« えぼし岩周遊船 参加者募集 | トップページ | 鎌倉 紅葉情報 »

2009年11月19日 (木)

茅ヶ崎ラスカのNEWレストラン西安餃子でランチ

エンジェーヌのレポートです。

001

今月13日に茅ヶ崎ラスカに新しいレストランが加わったと聞きお友達と買い物途中にランチに行ってみました。
エスカレーターで6階に上がると入口にお祝いのお花がたくさん並んだ『西安餃子』さんがありました。
入口には数種類あるランチメニューも置かれていてどれも美味しそう。
できて間もないこともあってか店内は満席で5分ほど待って入れました。

席は2人掛けが中心でテーブルは小さいですけど荷物カゴも用意されていました。
窓際からは茅ヶ崎の海や烏帽子岩が眺められとっても景色が良かったです。

002 9種類のランチのなかから私は32品目美食セット1280円、お友達は西安ひとくち餃子と麻婆豆腐のセット980円をお願いしました。
混んでいたので時間がかかるとおもって待っていたんですけどあっという間に出てきました。
私の美食セットは美肌ワンタンスープ、ハーフ炒飯、海老マヨサラダ、杏仁豆腐、寿朋茶(オリジナル18茶)のセットでワンタンスープは野菜や生姜が入った温まるスープです。ほんとはコラーゲンボールが付くんですがこの日は品切れでそれを承知で頼んだのでしょうがないんですけどあったらもっとよかった。
炒飯はチャーシューがたっぷりで味もほどよく美味しかったです。サラダはサクサク衣の海老とサラダ、マヨネーズがぴったりでこちらも美味しかった。003
食後にクリーミーでとろりとした杏仁でお口直し。
帰ってきて気づいたんですけど寿朋茶がなかったのに気づかず帰ってきてしまったんです。18種のブレンド茶なので香りも味も豊かなお茶なんでしょうね。
お友達の餃子と麻婆豆腐はひとくち餃子、ご飯、麻婆豆腐、スープ、杏仁豆腐のセットでぱりぱりに焼かれた餃子は小さくてパクパクいけちゃいます。ビールのおつまみにもいいですね。
麻婆豆腐はピリカラ麻婆でお子様や辛いものが得意でない方にはちょっと厳しいかも。でも辛いもの好きな方にはおすすめです。
スープもとろみのあるたまごスープでとっても温まりました。

スムーズでよかったんですがちょっと混んでいると落ち着かないので次回は空いている時間を狙っていってみたいです。
夜はお酒を飲みながら小菜料理をつまむのもよさそうですよ。

西安餃子 茅ヶ崎店
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F
0467-88-7821
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

|

« えぼし岩周遊船 参加者募集 | トップページ | 鎌倉 紅葉情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46804963

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎ラスカのNEWレストラン西安餃子でランチ:

« えぼし岩周遊船 参加者募集 | トップページ | 鎌倉 紅葉情報 »