« 鎌倉 紅葉情報 | トップページ | 2010年 江の島展望灯台から見る初日の出 招待者募集 »

2009年11月23日 (月)

宮崎料理が楽しめる ひむかでちょっと一杯

セバスチャンのレポートです。

001

鉄砲道の東海岸南サークルKの少し先に宮崎地鶏を始め宮崎の料理やお酒を楽しめるお店があると聞き同僚と行ってまいりました。
2.7.さんと同じビル内にあるここ『ひむか』さん。ガラス張りで店内がよく見えます。ハイ。
入口にはランチのメニューのボードが置かれています。店内に入りますととってもやさしそうで感じのいいスタッフの方2人がいらっしゃいました。
しちりんの置かれたカウンター席とテーブル席が1席あります。

002 わたくしたちはカウンターに座り生ビール500円をいただきました。
牛、鶏、豚の各種部位のお肉や一品料理、サラダなど中には見慣れないお料理もちらほらあります。ハイ。
そんな中から牛ハラミ680円、牛ホルモン680円、地鶏もも焼き1000円、ひむかサラダ680円、ギョロッケ380円、熟成スモークベーコンユッケ700円を順にいただいてみました。
牛ハラミは肉厚で牛肉の旨みをしっかり感じるお肉です。岩塩をちょっとかけて食べるとまた絶妙です。ハイ。
ホルモンはブルブルジューシーで脂がたっぷり乗っております。
地鶏のももは香ばしく焼き上げていただき出てまいりましたが余計な脂がなく弾力があり噛めば噛むほど旨みが出てまいります。003_2
ひむかサラダはレタスがたっぷりでトマトとツナが乗っております。甘めな和風ドレッシングが美味しかったです。ハイ。
そしてちょっと聞きなれないギョロッケは宮崎では定番の魚のすり身を揚げたおつまみです。七味やマヨネーズをつけて食べましたがいも焼酎にとっても合います。
そしてスモークベーコンユッケは大きく刻んだベーコンとこだわりの卵がうまく絡みベーコンの塩気で味がしっかりしたユッケでした。

九州の焼酎が数多く並び、どの銘柄も一杯500円でいただけます。ハイ。
スタッフの方にオススメを聞くと美味しい焼酎が飲めますよ。
少しではありますが宮崎料理がわかってきた気がします。
温かいスタッフ方と宮崎の話に盛り上がり宮崎に行った気がする楽しい時間でした。

炭焼・宮崎料理 ひむか
茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2階
04467-84-1224
11:30~14:00
17:00~24:00

|

« 鎌倉 紅葉情報 | トップページ | 2010年 江の島展望灯台から見る初日の出 招待者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46840653

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎料理が楽しめる ひむかでちょっと一杯 :

« 鎌倉 紅葉情報 | トップページ | 2010年 江の島展望灯台から見る初日の出 招待者募集 »