« TOTO茅ヶ崎 和食店クッキングショー | トップページ | 江の島展望灯台ライトアップ2009~江の島ファンタジー »

2009年12月 1日 (火)

藤沢の老舗らーめん屋 味無双で夜飯

デビルンのレポートです。

001

藤沢に仲間と出かけた帰り腹が減って立ち寄ったのがここ『味無双』だ。
藤沢警察署の道路を挟んだ反対側にある。
前から知ってはいたがなかなか寄る機会がなくちょうどいいから入ってみた。
店の隣を含め駐車場は8台あるから車でも安心だ。
店はガラス張りでよく中が見える。入ると目の前にカウンターがあり右側にテーブル席が3つあった。
ゆっくり食いたかったからテーブルをチョイス。

002 メニューは味噌、醤油、塩ラーメンが650円、青菜麺700円、つけ麺700円、ねぎラーメン750円などがある。
また昼の11時~15時と夜18時~20時お得なサービスセットが3種類ある。
オレは味噌ラーメンにミニいくら丼をセットにできるAセット(+250円)にし連れは雷ラーメン(からさ1辛)750円と同じくAセットでミニチャーハンをチョイス。
しばらくするとオレの味噌といくら丼が出てきた。ラーメンのスープの一口飲むとトンコツと味噌が合わさった感じでコクがありかなり濃いめの味だ。003
刻んだチャーシューがほろほろ柔らかくうまい
いくら丼はあっさりした醤油づけがさっぱりとしていてうまい
連れの雷ラーメンは塩とんこつにラー油が入った感じのラーメンで辛さは思ったほどではなかったがいい味らしい。次はもっと辛いのを食ってみたいそうだ。チャーハンも味付けはちょうどよくパラパラしててうまかったらしい。

子供連れやカップルなどいろんな客がいたが誰でも入りやすい雰囲気がいい。
長年ここで続けている老舗ラーメン屋なだけあってジモトで愛されてんだな。

ラーメン味無双
神奈川県藤沢市本鵠沼2-7-20 USビル1F
0466-28-5666
昼11:00~15:00、夜17:00~22:00
火曜定休

|

« TOTO茅ヶ崎 和食店クッキングショー | トップページ | 江の島展望灯台ライトアップ2009~江の島ファンタジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/46906125

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢の老舗らーめん屋 味無双で夜飯:

« TOTO茅ヶ崎 和食店クッキングショー | トップページ | 江の島展望灯台ライトアップ2009~江の島ファンタジー »