« C-1グランプリin茅ヶ崎 | トップページ | 江の島ファンタジー 江の島展望灯台ライトアップ特別企画 »

2009年12月21日 (月)

茅ヶ崎に登場 ホルモン焼き魁で白コロを味わう

デビルンのレポートです。

001

今年10月茅ヶ崎駅北口にオープンしたホルモン焼き屋『魁(さきがけ)』に仲間とふたりで行ってきた。
ウワサによるとこの店は厚木から仕入れたホルモンが食べられるらしく厚木名物の白コロ肉が楽しめる店なんだ。
場所はヨーカドーとヤマダ電機の間の道を辻堂方面に進みらーめん屋松壱家の隣だ。
明るい店の中は外から見ても目立ってたな。

002

入口と入るとホルモン焼き屋らしいちょっとレトロなスタイルだ。カウンターとテーブル席があり、煙を吸うパイプダクトが各七厘に付いてるからぜんぜん煙くないんだ。
客は女同士も多く入りやすそうな感じが伝わる。

オレらは生ビール550円を頼んだ。一緒にキャベツが出てきたぞ。
それからクーポンでホルモンお試し5種盛りをもらってみた。
この日は生しろ、こぶくろ、レバー、Pートロ、はらみが乗っていた。
人気の白コロはプルプルで噛めば噛むほど旨みがでる。ホルモンはこれがウマイんだよな。003
こぶくろもしっかりしていて食感がいい。レバーは肉厚で臭みが少なくPートロはジューシーだ。はらみもさっぱりとしてていけてたぞ。
他には牛レバ刺しが食いたかったんだがこの日は売り切れで生しろ490円、冷奴290円とソーセージを追加してみた。
醤油じゃなく塩ごま油のたれが新しい冷奴はつまみにいい。食い終わった後のたれを肉やキャベツに付けてもうまかったぞ。

厚木直送の新鮮なホルモンはなかなかだったぞ。ちびちび飲みたいやつもガッツリ食いたいやつも楽しめるホルモン焼き。液晶モニターもあるからスポーツ観戦にも使えるぞ。

ホルモン道場 炭屋 魁
神奈川県茅ヶ崎市元町3-10進和第3ビル101
0467-81-3439
17時~翌1時
月曜定休

|

« C-1グランプリin茅ヶ崎 | トップページ | 江の島ファンタジー 江の島展望灯台ライトアップ特別企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47083794

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎に登場 ホルモン焼き魁で白コロを味わう:

« C-1グランプリin茅ヶ崎 | トップページ | 江の島ファンタジー 江の島展望灯台ライトアップ特別企画 »