« 江の島サムエル・コッキング苑に10,000本のチューリップ | トップページ | 梅まつり 2010 »

2010年1月26日 (火)

宮崎料理ひむかさんでランチ

ぷりんせすのレポートです。

0001_2

セバスチャンとランチにお出かけしたんですけどセバスチャンのリクエストで彼が以前行きました鉄砲通りの『ひむか』さんに行ってきましたの。
一度行ってランチが気になってたそうなんです。
ちょっとオシャレなビルの2階にありましたわ。1階にはハワイアンジュエリーのお店なんかもありましたわ。

入口にはランチのメニューが貼られていました。

0002_2 一番人気のチキン南蛮定食、こだわり卵の親子丼、冷汁定食、ハラミ丼の4種類でどれも980円でサラダ、小鉢、みそ汁、フルーツが付きますの。
おまけにご飯大盛りも無料ですのでハラペコさんには助かりますわね。
私はチキン南蛮定食、セバスチャンはハラミ丼をお願いしてみましたわ。
まずサラダと小鉢にあたるんでしょうか!?ギョロッケが出てきましたわ。
サクサクとした衣の中にふんわりとした魚のすり身がありマヨ&七味がさらにすり身を引き立てますの。
そしてサラダはきゅうり、ちくわ、カニカマのマヨ和え。マヨ好きの私の大好きなサラダですわ。0003
そしてメインが出てまいりました。
私の南蛮はチキンの唐揚げに甘酢とタルタルソースがかかっていて酸味とタルタルがとっても好きな味でしたわ。ご飯もとっても進みますの。
セバスチャンのハラミ丼はハラミが敷き詰められたどんぶりの真ん中に生卵が落としてあって混ぜて食べてましたけどしっかり濃いめのタレが溶いた卵でまろやかになっていいお味みたい。
お肉はほんと柔らかくて脂っこくなくヘルシーな感じだったそうですわ。

夜のイメージがあるお店ですけれどボリューム満点ランチもオススメですわよ。もう少し暖かくなってきましたら冷汁も食べてみたいですわ。

炭焼・宮崎料理 ひむか
茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2階
04467-84-1224
11:30~14:00
17:00~24:00

|

« 江の島サムエル・コッキング苑に10,000本のチューリップ | トップページ | 梅まつり 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47397082

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎料理ひむかさんでランチ:

« 江の島サムエル・コッキング苑に10,000本のチューリップ | トップページ | 梅まつり 2010 »