« 愛知県岡崎市を訪ねるバスツアーの参加者を募集中! | トップページ | 春の訪れを待つ「赤羽根」散策(2月20日開催) »

2010年2月17日 (水)

カラダのことを考えたオーガニックレストラン さんるーむ

かんがーままのレポートです。

001

辻堂の「マルデナポリ」さんの近くにあるちょっと大きなレストラン『さんるーむ』さんにまま友とランチに行ってきました。
1階が今回行った「さんるーむ」さんで2階にはスパゲティー専門店の「五右衛門」さんが入っているの。
どっちに入ろうか悩んだんですけど自然食って言葉に引かれて今回は1階に。
入口にはガラス張りで釜戸が見えます。

入口を入ると窓側にずらっとテーブル席が奥まで続いています。
私たちは入口寄りの席に座り早速メニューを見てみることに。

002

店員さんがおしぼりと温かいお茶、お水とどちらも用意してくれました。親切ですね。
すきやきやしゃぶしゃぶなんかも美味しそうだったんですけどお昼だし控えめにままは黒毛和牛の特選重980円、まま友は安心卵とハーブ鶏の親子丼930円をチョイス。
ごはんは白米と黒米が選べたのでふたりで黒米にしてみました。
あっという間にお料理が運ばれてきてハラペコのままはとっても嬉しかったわ。
お重とおしんこ、お吸い物が乗っていてお重を開けると美味しそうな牛肉、レンコンが見えました。003
お肉はとっても柔らかくてシャキシャキれんこんの歯ごたえもグー。
さっぱりとしたお吸い物も温まります。
まま友の親子丼はこだわりの美味しさを感じる卵&鶏肉で柔らかいお肉にコクのある卵がとっても美味しくそれでいてヘルシーさが伝わる味だったみたい。

ごはんはもっちり噛むほどに甘みがある黒米で健康を考えるままたち好みのお店ね。
今度はすき焼きでも食べに家族みんな連れてきてあげないとね。

自然食レストラン さんるーむ 辻堂店
神奈川県藤沢市辻堂6-27-13
0466-33-5715
11:00~22:30(L.O.22:00)

|

« 愛知県岡崎市を訪ねるバスツアーの参加者を募集中! | トップページ | 春の訪れを待つ「赤羽根」散策(2月20日開催) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47592538

この記事へのトラックバック一覧です: カラダのことを考えたオーガニックレストラン さんるーむ:

« 愛知県岡崎市を訪ねるバスツアーの参加者を募集中! | トップページ | 春の訪れを待つ「赤羽根」散策(2月20日開催) »