« 第27回湘南江の島春まつり | トップページ | お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 »

2010年3月13日 (土)

自家製麺がクセになるラーメン 大正麺業

デビルンのレポートです。

001_2

友達が大好きなラーメン屋が寒川にあるらしく今回連れて行ってもらった。
産業道路沿いにデンとある『大正麺業』だ。結構でかくて純和風の建物が目立つ。
店の前や脇に駐車場があるが昼時ってこともあって車はいっぱいだったぞ。

入口を入ると古い看板や電話があってちょいレトロ。ガラスの窓を覗くと製麺機があり自家製麺をここで作っているようだ。
カウンターとテーブル席がありけっこう座れる。

002_2

オレらはカウンターに座って早速注文。焼メン(大)650円と数量限定の味噌つけ麺(並)850円を頼んでみた。
並と大が同料金だからガッツリ食いたい時にいいよな。
ちょっとしたらびっくりするようなのがやってきたぜ。麺が見えないくらいの皿にてんこ盛りのキャベツ、かき分けて中を見たらソース麺が見えた。
こってり太麺やきそばって感じでもっちり麺とソースがよく絡みそこにシャキシャキきゃべつを合わせるとなかなかハマる

003

大盛りはかなりボリュームありさすがのオレも満腹になったぜ。
連れの味噌つけ麺は並でも結構ボリュームあり。貝のだしを感じる深みのあるつけスープでかなりしっかりした味だ。
他で食べる味とちょっと違ってこれもなかなかクセになる感じだな。
スープには磯海苔とチャーシュー、麺皿には焼海苔と玉子が乗っていた。

個性のある味とボリュームが客の心を引くんだな。ラーメンや味噌ラーメン、餃子も順に食ってみたい。
なかなかいい店紹介してくれたぜ。

大正麺業
高座郡寒川町一之宮3-15-12
0467-75-4041
昼11時~15時 夜17時~24時(L.O.23:30)スープがなくなり次第終了
水曜定休

|

« 第27回湘南江の島春まつり | トップページ | お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47755387

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺がクセになるラーメン 大正麺業:

« 第27回湘南江の島春まつり | トップページ | お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 »