« 第55回大岡越前祭 | トップページ | 鎌倉の朝市 »

2010年3月31日 (水)

鉄砲通りのカフェアミーゴでメキシカンを堪能

エンジェーヌのレポートです。

001

茅ヶ崎エリアにたくさんありそうでなかった本格メキシカン料理のお店が鉄砲通りにありました。
こちらの『カフェ アミーゴ』さん、場所は一中通り近くの鉄砲通り沿いにあります。
外にもメニューの看板が飾られているので気になっていた方もいらっしゃるのでは!?
平日のお昼のランチを楽しみにぶらり一人で出かけてみました。

入口左側にはお持ち帰り注文用の小窓があります。
扉を開けて店内に入るとお客さまで賑わっていました。
1階はカウンターとテーブル席が少し2階は落ち着けるテーブル席が用意されています。
1階には大型モニターがありスポーツ観戦も可能です。

002 1階席が1席空いていたのでそこに座ることにしました。
メニューは平日ランチメニューでブリトーやタコスのセットが750円で食べられます。
ブリトーは玉子やベーコンの入ったモーニングブリトーや、ミートのタコブリトー、チキンやカレー、フィッシュなど種類がとっても豊富。
ブリトーの皮(トルティーヤ)も自家製だそうなのでほんとにオススメ。
なんですけど・・・この日はお米が食べたかったので私はタコライスを注文させてもらいしました。
すべてにサラダまたはフライドポテト、スープ、ドリンクが付き150円プラスでデザートも付きます。私はマカロニサラダとホットコーヒーでお願いしました。

003マカロニサラダは豆乳で作ったヘルシーなお味。あっさりしていて後を引きます。
スープはミネストローネのような野菜が入ったさっぱりスープです。
そしてメインのタコライスが出てきました。
ご飯は押し麦入りライスでレタス、ミート、チーズがたっぷりです。
温かいうちに混ぜて食べるとほんのりサルサソースの辛味とミートが全体に混ざりとっても美味しいです。
ボリュームも満点で男性でも十分な量じゃないかしら!?
辛いものが好きな方には辛いソースもありますのでお店の方に言ってみてくださいね。
食後にはドリップの美味しい「湘南珈琲」をいただきほっと一息。
味もボリュームも大満足のランチでした。

お酒も用意されているので夜もメキシカンをおつまみに楽しめます。
タコスやお肉料理、お魚料理もありますのでディナーにもおすすめです。

Cafe Amigos(カフェ アミーゴ)
茅ヶ崎市東海岸南5-1-11
0467-98-2072
月 11:30~15:00
火~金 11:30~23:00
土 10:30~1:00
日 10:30~23:00
Pあり

|

« 第55回大岡越前祭 | トップページ | 鎌倉の朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47960127

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄砲通りのカフェアミーゴでメキシカンを堪能:

« 第55回大岡越前祭 | トップページ | 鎌倉の朝市 »