« かながわシルクフェア2010 | トップページ | 日産自動車工場エンジン工場ナイトツアー「夜の工場見学」 »

2010年3月 1日 (月)

ラチエン通りの新しい鯛焼き屋さん 和鯛屋

エンジェーヌのレポートです。

001

ラチエン通りの生協さんとクリエイトさんの間に去年12月鯛焼屋さん『和鯛屋』がオープンしたそうでちょっと行ってまいりました。
寒い時期だからでしょうか!?この冬は鯛焼きやさんに人が並ぶ姿をあちこちで見かけます。
こちらのお店は店舗を構えており外窓から注文するスタイルではなくお店に入って注文するスタイル。この時期寒くなく出来るまで店内で待てるのがいいですね。

002 店内に入るとすぐに注文カウンターがありメニューが書いてあります。
黒あん、白あん、チョコ、クリームの他甘くないピザやハムエッグ、ハムチーズなど種類も豊富。モノによって茶鯛や白鯛どちらもできるものがありますがピザが200円、それ以外は150円です。
ぜんぶ試したいくらいだったんですが私、今人気の白鯛を食べたことがなかったので白鯛を中心に黒あん、チョコ、ハムチーズ、それから茶鯛のクリームをお願いしました。
注文してから作ってくれるのでできたてを持って帰ることができます。
家に着いて早速お茶を入れて食べてみることに003
黒あんは国産小豆100%で甘さ控えめの粒餡で白鯛のモチモチな生地といい感じです。
チョコも柔らかいモチモチ生地とチョコクリームが甘党にはたまらない感じです。
ハムチーズはハムととろーりチーズ、マヨもちょっと入ってとっても美味しいの。おやつにもランチにもなりそうです。
そして茶鯛のクリームはパリッとした生地にコクのあるクリームがとってもやさしくほっとする味でした。

限定の抹茶鯛焼きなんてのもあって今後もいろいろ新しいメニューが出てきそうです。今後も楽しみなお店でした。
1個から買えるし子供が学校帰りに寄れるお店ですね。

和鯛屋 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市東海岸北4丁目16-2
0467-84-5784

|

« かながわシルクフェア2010 | トップページ | 日産自動車工場エンジン工場ナイトツアー「夜の工場見学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47695606

この記事へのトラックバック一覧です: ラチエン通りの新しい鯛焼き屋さん 和鯛屋:

« かながわシルクフェア2010 | トップページ | 日産自動車工場エンジン工場ナイトツアー「夜の工場見学」 »