« お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 | トップページ | 「ふるさと茅ヶ崎」にちなんだ俳句を詠んで、国際宇宙ステーションで活躍中の野口宇宙飛行士を応援しましょう!! »

2010年3月17日 (水)

こころが伝わる温かい夢のある街のたいやき屋さん

ぷりんせすのレポートです。

001

先日エンジェーヌちゃんもたいやき屋さんの紹介をしてましたけど茅ヶ崎にも鯛焼き屋さんが増えましたわね。ちょっとしたブームかしら!?
私も今回茅ヶ崎駅から徳洲会病院をすぎ桜道のスーパークラウンさんのお隣にある『夢ある街のたいやき屋さん』に行ってみましたの。
生地から具材までこだわって手作りされているそうで楽しみですわ。
お店はたいやきコーナーとカフェスペースがあり手作りの雑貨などか飾られ販売もされています。
カフェスペースでは焙煎コーヒーが300円でいただけるみたいですわ。

002 私は現在固定メニューのつぶあん130円、贅沢カスタード140円、お好み鯛焼き160円を1つずついただいてみましたわ。
できるまで3分ほどと言われましたので番号札を持ってギャラリーを見ながら待っていました。
お客さんも次から次と来てましたわ。店内で待てるのもいいですわね。
あっという間に出来ましてスタッフのみなさんの「ありがとうございました」っていう元気な声に気分よくお店を出ましたわ。
温かいうちに早速いただいてみました。
つぶあんは十勝の厳選小豆をお店で炊いているそうでとってもやさしいお味。甘みも程よく後を引きます。
生地もふんわりやわらかくてとっても美味しいです。
カスタードもたまごと牛乳をたっぷり使って作っているそうでリッチなおいしさでしたわ。
そしてちょっと変わったお好み鯛焼きはキャベツやベーコン、紅しょうがにソースとマヨネーズが入っていてほんとにお好み焼みたいですの。
お腹が空いてるときに食事になりそうですわ。

丁寧で心のこもった綺麗なたいやきですわ。
通りかかるとついつい立ち寄ってしまいたくなるお店ですの。
今度は季節の鯛焼きもいただいみたいですわね。

夢ある街のたいやき屋さん 若松町店
茅ヶ崎市若松町2丁目27
0467-84-1883
11:00~19:00
水曜定休日

|

« お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 | トップページ | 「ふるさと茅ヶ崎」にちなんだ俳句を詠んで、国際宇宙ステーションで活躍中の野口宇宙飛行士を応援しましょう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47837181

この記事へのトラックバック一覧です: こころが伝わる温かい夢のある街のたいやき屋さん:

« お泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」 | トップページ | 「ふるさと茅ヶ崎」にちなんだ俳句を詠んで、国際宇宙ステーションで活躍中の野口宇宙飛行士を応援しましょう!! »