« 竹の子まつり | トップページ | 春の市民まつり »

2010年3月23日 (火)

辻堂に今年登場!家系らーめん 尾壱家

デビルンのレポートです。

001

このまえ辻堂南口の駅前通りを通りかかったら『尾壱家』っていうラーメン屋ができてたから仲間とふたりで行ってみた。
あの辺はちょっとラーメン屋がまとまったラーメンエリアだな。今年1月オープンしたらしいぞ。
駅前で人通りも多く昼は結構客がいたな。店はカウンターのみで奥に長い。
店員も多くサービスもスピーディーだ。

オレはみそ750円、連れは醤油ラーメンのりトッピングで780円あとふたりで餃子250円を一皿もらった。
注文&支払いは入口の券売機で食券を買う。
002テーブルには調味料&うまい食い方が書いてある。
まずらーめんたちが来た。オレのみそはほうれん草、チャーシュー、もやし、海苔が乗っかったとんこつ味噌
麺は平中太でこってりプラス味噌ってのがかなり濃かったけどコテコテしたのが好きなやつにはむいてんのかもな。
連れのらーめんは思ったよりあっさりしてたらしいおろしにんにくを加えると旨みが増したみたいだ。
003餃子は小さめのが5個。250円だしこんなもんかな。

好立地のらーめん屋でもうチョイ遅くまで営業してくれると助かるな。
周りに家系がかたまってるし日々進化してくれるのを期待する店だ。


尾壱家
神奈川県藤沢市辻堂1-3-11
11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
水曜定休

|

« 竹の子まつり | トップページ | 春の市民まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/47887184

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂に今年登場!家系らーめん 尾壱家:

« 竹の子まつり | トップページ | 春の市民まつり »