« 横浜シティガイドと歩いて巡る横浜三塔と横浜港クルーズ | トップページ | えのすいECOデー »

2010年4月12日 (月)

サラリとんこつの家系らーめん 一咲家

デビルンのレポートです。

001

前にかんがーままが載せていた「中華麺専門店 天空」が気づいたら違う店に変わっていた。
同じくラーメン屋で『一咲家』と書いてある。去年9月にオープンしたらしいんだがせっかくだから連れと2人で行ってみた。
店の中はカウンターと2人掛けテーブル席があり全12席。奥にはテレビがあり雑誌や新聞が置かれていた。

002 メニューは壁に書かれててラーメン600円、ネギラーメン750円、チャーシューメン850円、ネギチャーシューメン1000円など。
ねぎチャーシューが乗ったまか丼350円やチャーハン400円なんかもあって手作り餃子は250円とオトクだ。
あとトッピングは50円からあるぞ。

オレはラーメンと半チャーハンがセットになったチャーハンセット800円、連れはラーメン600円にした。
ラーメンはしょうゆか塩、麺は太麺と細麺から選べる。オレは細麺で塩ラーメン、連れは太麺でしょうゆにした。003
どっちのラーメンもチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔が乗っていてオレの塩ラーメンはかなりあっさりとしたトンコツ塩だ。
さらっとした感じとちょいクリーミーなとこがクセがなくていい。チャーシューは塩が効いていてとろっとろでとろけた。
チャーハンはこれもあっさりとした塩味で玉子、チャーシュー、ネギがぱらっとメシでぺろっと食った。
連れのしょうゆはオレの塩よりちょっと濃い味だがちまたの家系みたいにこってりしていないから食べやすかったらしい。

全体的にリーズナブルだしまか丼や餃子も気になる。駐車場もあるし車で行けるからいいぞ。

ラーメン 一咲家(かずさや)
茅ヶ崎市松浪1-1-12 ホワイトビル1F 4号
0467-57-6615
平日 昼11:30~16:00 夜17:30~22:00
土日祝祭日 11:30~21:00
火曜定休

|

« 横浜シティガイドと歩いて巡る横浜三塔と横浜港クルーズ | トップページ | えのすいECOデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48065198

この記事へのトラックバック一覧です: サラリとんこつの家系らーめん 一咲家:

« 横浜シティガイドと歩いて巡る横浜三塔と横浜港クルーズ | トップページ | えのすいECOデー »