« 平塚魚まつり 朝市 | トップページ | えのすいハワイアンフェスティバル »

2010年5月26日 (水)

Beach House2階に先月カフェオープン!

ぷりんせすのレポートです。

001

一中通りのスポーティフグループビーチハウスの2階に『Beach House Cafe』が先月オープンしたそうよ。
外にもカフェの看板や旗がぶら下がっていて気になっていたのでランチを食べにぶらり行ってみましたわ。
1階のBEACH HOUSEの奥に階段がそこから2階に上がるとこじんまりした心地よい空間がありました。
温か味のあるウッディな店内と窓から差し込む光がとってもいい感じですの。
お昼のピークが過ぎとっても落ち着いた感じがまたよかったわ。
全体が見渡せる端のお席に座らせてもらいました。

002 メニューはどんぶりものやお魚プレート、お肉プレート、カレーのプレートなどがありました。
この日は日替わりのお魚とお肉のプレートが終了。残念だったけど遅く来たからしょうがないですわね。
なので丼ものから鶏の黒酢あんかけ丼タルタルソース添え1000円を頼んでみましたわ。
ランチはすべてお惣菜バー1回限り取り放題とスープが付きますの。
そしてプラス200円でドリンク、プラス200円でデザートが付けられますのよ。
あんまりお時間がありませんでしたのでこの日は追加はとくにしませんでしたけどお友達と来たらゆっくりドリンクとデザートもいただいてみようと思いますわ。
003 ちょっとお時間のかかる料理だと説明がありましたのでお惣菜をゆっくりいただくことにしました。
小さなテーブルですがとってもヘルシーでバランスのよさそうなお惣菜が並んでいます。
大根やひじき、お豆やもやし、レタス、わかめなど全体的にすこしづつ取ってみましたがどれもとってもやさしいお味で美味しかったです。
そしてメインのどんぶりはごはんの上に鶏、ブロッコリー、かぼちゃ、ごぼう、ねぎ、タルタルソースが乗った彩がよくお野菜たっぷりの丼ですわ。
黒酢の酸味とタルタルのこってりとした感じがとってもよかったわ。わかめと大根のみそ汁も揚げ物を食べた後にさっぱりしていてちょうどいいです。
お惣菜もあれこれいただいたのでお腹一杯。ボリュームたっぷりランチですわね。

今度は早めに行って日替わり料理も食べてみたいわ。
食事じゃなくてティータイムもゆっくりお茶が楽しめそうですわ。

Beach House Cafe (ビーチハウスカフェ)
茅ヶ崎市東海岸南5-3-57
11:30~14:00(ランチ)14:00~18:00(ティータイム)
無休

|

« 平塚魚まつり 朝市 | トップページ | えのすいハワイアンフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48464190

この記事へのトラックバック一覧です: Beach House2階に先月カフェオープン!:

« 平塚魚まつり 朝市 | トップページ | えのすいハワイアンフェスティバル »