« ALOHA Sunset | トップページ | 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 »

2010年5月18日 (火)

中華街の名店『景珍楼』が茅ヶ崎に

かんがーままのレポートです。

001

先日国道一号線を通ったらサティの先に立派な中華街を感じさせるお店が出来ていたの。
気になって後日まま友とランチに行ってみることに。
茅ヶ崎駅からだと北口に出てサティ方向に1号線に出ると正面にあります。外観ですぐに見つけられると思うわ。
とっても目立つしお店の前が駅に行き来する人が通るところだから立ち止まってメニューに目を通している人も多いです。

ままも外でランチメニューをチェック。3種類のセットがどれも700円で食べられるみたい。やっぱりランチってオトクね。
中に入ると4人掛けと6人掛けのテーブルを中心にたくさん席がありました。
2階は個室もあるみたいで用途によって使い分けられていいわね。
ままたちは4人掛けにゆったり座らせてもらいました。

002 週替わりのランチは3種類でA土豆鶏塊(鶏肉とじゃがいもの辛味噌炒め)、B野菜炒双鮮(芝エビとイカの野菜炒め)、C木須肉(豚肉と五目の玉子炒め)でどれもごはん、スープ、お新香、杏仁豆腐が付いて700円。
ままはBの芝エビとイカの野菜炒めに。まま友は通常メニューから海老そば800円を頼んでみました。
中華ってあっという間にできるのね。すぐに出てきましたよ。
ままの野菜炒めはえび、イカ、青梗菜、きくらげ、にんじんなどが入っていてちょっととろみがあってさっぱりとした塩味003
大きな芝海老とイカの存在感がしっかりあってボリュームもあります。
セットの玉子スープもとろみがあってあっさりとしていていいお味
杏仁は昔ながらのしっかりしたタイプで食後にさらりとした感じがいいですね。
まま友の海老そばはイカは入っていないけどままの野菜炒めに似た内容のアンがそばの上にびっしり乗ってたわ。
スープはあっさりしていて麺の量がとっても多くてこちらも食べ応えあったみたい。
ランチセットのごはんはお替りできるので男性でも満足できるわね。

お得なコースもいろいろあって宴会やお祝いなどにとってもよさそうよ。
中華街の本格中華が茅ヶ崎で食べられるなんて嬉しいわね。

横浜中華街 景珍楼 茅ヶ崎
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-35
0467-86-2588
月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
土・日・祝 11:00~23:00
Pあり

|

« ALOHA Sunset | トップページ | 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48390981

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街の名店『景珍楼』が茅ヶ崎に:

« ALOHA Sunset | トップページ | 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 »