« 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 | トップページ | 平塚魚まつり 朝市 »

2010年5月22日 (土)

サーファー通りのそば屋嵯峨野でがっつりそば

デビルンのレポートです。

001

仲間とサーファー通りでメシを食おうってことになっていろんな店がある中でなんとなくさっぱりしたものが食いたくて『嵯峨野』ってそば屋に入った。
場所は湘南工科大学の真正面。大学生も立ち寄りやすい場所だ。
駐車場は店前に2台とちょっと離れたところに2台あるらしい。

早速中に入るとテーブル席がほとんどだが端に座敷席もあった。
オレらはテーブル席に座ってメニューを見た。
驚いたのはセットメニューの豊富さだ。蕎麦とてんぷらや蕎麦とフライ、かつ鍋とかいろいろある。

002 腹も減ってるしどれもうまそうだしかなり悩んだがオレは単品のつけそば650円とミニかき揚げ丼500円にした。
連れはセットのいくら丼おそばセット1100円に。
ここの蕎麦はそといちって言ってそば粉10割につなぎが1割入ったものらしい。
そば屋で多いのが二八っていうつなぎ2割のものだからちょっと違うんだろうな。
気づけば店ん中は満席状態。早めに来たから意外と早く出てきたが出前の注文なんかも入るから混むと時間掛かりそうだ。003
オレのつけそばとミニかき揚丼が来た。つけそばはてんかすが入ったつゆに蕎麦を付けて食べる。
そばは程よくコシがあって食べやすく喉越しがいい。かき揚丼はサクサクのかき揚とひたひたタレのメシがかなりオレ好み
連れのいくら丼とおそばセットもやってきた。丼っていうがメシの上にいくらが乗ってるわけではなくメシ、いくら、蕎麦がそれぞれ3つに分かれた器に入っている。
いくら以外にもたけのことか玉子、かまぼこなんかが乗っていてボリューム、味ともに満足だったらしいぞ。
最後は蕎麦湯を入れてつゆを堪能。やっぱ和食っていいよな。

大学生も満足できそうなボリュームとメニューの豊富さが気に入ったぞ。
辻堂にはでかいそば屋そこそこあるがここも引けを取らない内容だな。

嵯峨野 (さがの)
藤沢市辻堂東海岸1-10-17
0466-34-9167
10:30~22:00
木曜定休

|

« 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 | トップページ | 平塚魚まつり 朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48432622

この記事へのトラックバック一覧です: サーファー通りのそば屋嵯峨野でがっつりそば:

« 辻堂海浜公園 夏の園芸教室 | トップページ | 平塚魚まつり 朝市 »