« 茅ヶ崎里山公園でかまどごはんを味わおう | トップページ | 第4回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 »

2010年5月 6日 (木)

女性が入りやすいラーメン屋さん 風見鶏

ぷりんせすのレポートです。

001

茅ヶ崎駅北口ヨーカドーさんと横浜銀行さんの間の道を郵便局方面に進むと道路の角にある『らうめん風見鶏』さん。お昼時に通りかかるといつも賑わっていましたので気になって駅にお出かけしたついでにランチに寄ってみましたの。

平日の13時ごろに行ってみたんですが常に満席に近い状態
女性ひとりのお客さんやグループの方まで女性のお客さんが多いですわね。
入口外にはランチセット3種類の看板があり714円でらうめんとハーフチャーハンのセット、らうめんとハーフカレーのセット、日替わりセットがありました。
お席はテーブル席とカウンターでテーブル席が多いのでグループの方がとても入りやすいようですわ。

002 私はひとりでしたのでカウンターに座ることにしました。
メニューはとっても豊富でランチセット以外にも豆腐らうめん630円や五目野菜らうめん630円、風見鶏らうめん609円など変わったラーメンが色々ありチャーハン630円や高菜丼セット661円、五目野菜やきそば735円などもあります。
私はせっかくランチタイムに行きましたのでランチのAセット(らうめんとハーフチャーハン)にしてみました。
店員さんはみなさん手際がよく混雑していても注文から出てくるまでの時間がほんとあっという間でしたわ。
お昼に時間のない方にもありがたいですわね。
のびてしまうといけないのでまずはらうめんからいただいてみることに。
とってもシンプルですけどあっさりしたしょうゆ味が幅広く好かれるのかもしれませんね。チャーシュー、のり、メンマ、なると、ねぎが乗っていて昔ながらのらーめんといった感じですわ。
チャーハンもあっさりとしたお味で塩気も薄めで安心して食べられます。

まわりに女性のお客様がとても多かったんですがとろみが人気の風見鶏らうめんやごま味噌らうめんなど食べているラーメンも色々でどれも気になってしまいましたわ。
お酒もありますのでちょっとおつまみをもらって1杯なんてのもいいですわね。
レパートリーが豊富ならーめん屋さんですし女性が好むのがわかりましたわ。

風見鶏
茅ヶ崎市新栄町10-13
0467-87-5245
昼10:30~15:45 夜17:00~20:00
第2・第3火曜日 定休

|

« 茅ヶ崎里山公園でかまどごはんを味わおう | トップページ | 第4回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48289120

この記事へのトラックバック一覧です: 女性が入りやすいラーメン屋さん 風見鶏 :

« 茅ヶ崎里山公園でかまどごはんを味わおう | トップページ | 第4回辻堂海浜公園「春の公園まつり」 »