« 里山七夕まつり | トップページ | 湘南ひらつか七夕まつり »

2010年6月17日 (木)

座って飲める立ち飲み屋さん あさひ屋

かんがーままのレポートです。

001

先日鉄砲通りを通っていたら定食!の文字を見つけちょっと立ち止まってみてみると定食が昼夜食べられる居酒屋さんがオープンしてました。
場所は洋菓子屋さん「葦」の並びにある『あさひ屋』さん。
昼はお得なランチが人気夜は仕事帰りの方が気軽に1杯飲める居酒屋さんのようです。
まま友が近くに住んでいて軽く飲みにいこう!ということになったので夜に行ってみました。
外看板には定食メニューが書かれていて夜も食べられます。一人暮らしの方は助かりますね。

002 中に入るとカウンター席のみお仕事帰りの方たちがたくさん集まってましたよ。
気軽に入れる立ち飲み屋価格で座って飲める!っていうのがウリみたい。
ままたちは小瓶のプレミアムモルツ400円とつくね500円、豆酪(とうぺい)800円、フライド・チーズwithトルティーヤ500円、ソーセージ・ソテー600円をお願いしてみました。
陶器のお皿に入ったつくねはふたりで食べやすいように半分ずつに分けて入れてくれました。
ひたひたのオリーブオイルの上のつくねは洋風でもありビールにもワインにも合う感じです。
豆酪は豆腐の味噌漬けで発酵した感じの豆腐がなんとも焼酎に合う感じ。ちょっと珍しい珍味です。003
フライドチーズは意外とシンプルなトルティーヤに包まれたチーズ。何にでも合うおつまみって感じ。
そしてソーセージは手作りで太めのコロコロしたソーセージでガーリックが効いたスパイスたっぷりのおいしいソーセージでした。

洋風なおつまみが多いですけどちょっと一味違うおつまみが食べられる感じ。
定食は魚やお肉、ハンバーグなどあり日替わりは700円からととってもリーズナブル。普通に食事して帰ってもいいわよね。

あさひ屋
茅ヶ崎市松が丘2-12-38
お食事 昼11:30~13:30 夜18:30~20:30
立呑屋 20:30~24:00
月曜休み

|

« 里山七夕まつり | トップページ | 湘南ひらつか七夕まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48654499

この記事へのトラックバック一覧です: 座って飲める立ち飲み屋さん あさひ屋:

« 里山七夕まつり | トップページ | 湘南ひらつか七夕まつり »