« サザンビーチ茅ヶ崎 海開きイベント | トップページ | 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 »

2010年6月29日 (火)

常連が集まる隠れた焼き鳥屋さん とり八

エンジェーヌのレポートです。

001

先日お友達がいいお店があるって誘ってくれてふたりで出かけてみました。
茅ヶ崎駅南口を出て線路沿いに辻堂方面に進み一つ目の路地を右に曲がった『とり八』さんです。
この通りなにげに穴場の居酒屋さんなんかがあって週末を中心に常連さんが集まるお店が多いみたい。
こことり八さんも一歩中に入るとお客さんがたくさんいました。

テーブルとカウンター、奥にはお座敷の部屋もあって宴会もできます。
私たちはカウンターに座ってまずは飲み物の生ビール500円をお願いしました。

002 メニューを見ると種類がとっても豊富でやきとり屋さんかと思ったらそれ以外のお魚なんかも豊富でした。
あれこれ目移りしながら思いついたお料理をどんどん頼んでみることに
豆腐サラダ650円に鶏レバ刺800円、ささみとバジルの春巻き580円、焼き鳥のねぎ間100円、しいたけ180円、白海老の唐揚500円、おくらささみ山芋納豆380円って感じで。
サラダはさっぱりとしたドレッシングが美味しくて夏にいいですね。
003 鶏のレバ刺はこくまろで癖がなくってレバーが苦手な私でも美味しく食べられました。
焼き鳥は塩加減もちょうどよくてお肉もジューシーで美味しかったです。
ささみとバジルの春巻きはバジルの香りがとってもよくてささみもやわらか。チーズも入ってパリパリな皮とぴったりでした。
白海老の唐揚は甘みがあって噛むほどに美味しいんです。クセになる味でした。
そしておくらささみ山芋納豆はねばねば3兄弟が入ってて粘り系が好きな方には絶対オススメ
そして最後のシメに鶏雑炊の小480円を頼んじゃいました。
こちらも鶏がらダシがとっても出ていてほんと美味しかった。小さいサイズがあるのでちょっとだけ。って思っても頼めるから助かります。

どれもほんと美味しくて常連さんが集まるのもわかります
鮮度のいいお料理でとっても気に入りました。
宴会もオススメですよ。

居酒屋 とり八
茅ヶ崎市幸町3-32
0467-85-9974
17時~22時30分
日曜、祝祭日 お休み

|

« サザンビーチ茅ヶ崎 海開きイベント | トップページ | 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48750539

この記事へのトラックバック一覧です: 常連が集まる隠れた焼き鳥屋さん とり八:

« サザンビーチ茅ヶ崎 海開きイベント | トップページ | 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 »