« 藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり | トップページ | 海開き情報 2010 »

2010年6月11日 (金)

茅ヶ崎南口に先月オープンの串焼きや すがの

デビルンのレポートです。

001

仲間と駅前で待ち合わせて飲み屋を探してたら南口に出てツインウェーブに向かう途中、広島焼 杏庵の手前に『すがの』っていう串揚げやが新しくできてたから入ってみた。
もともと昔ながらの魚屋があったみたいなんだが中もテーブルや座敷、入口にも夏に気持ちよさそうなテーブル席があった。
中に入ると元気な店員たちが迎えてくれる。オープン間もないせいかなかなかの人気でちょうど出る客がいる席に座れた。
カウンターの前ではうまそうな串揚げがどんどん揚げられてた。
すし屋みたいなケースの中にはいろんな組み合わせの串揚げが用意されている。

002 オレらはまず生ビール550円とざるキャベツ300円、白レバー380円、串揚げはオープン限定のすがの10本盛880円で色々試すことにした。
あと目の前にあって気になったヤングコーンベーコン160円としいたけ180円もプラス。
てんこもりのキャベツはつけダレが付いてきた。さっぱりとしたダシぽんでバクバク食える。
白レバーは軽く湯通ししてあってごま油が付いてきた。
すげぇまろやかで濃厚でホントうまい。気に入ってもう一皿頼んじまった。
そして待ちに待った串揚げが出てきた。003
右上から豚フィレ、エリンギベーコン、エリンギ、しいたけ、ヤングコーンベーコン、左手前かられんこん、ささみわさび、アスパラ肉巻き、豚もちチーズ、オクラ、長いも、うずら、とどれもうまそう。
付けタレはれもん、ソース、塩をタレの器に入れていろいろ試した。
衣は薄づきで軽くてサクサクしててほんとウマイ。肉は柔らかいしエリンギベーコンのベーコンは角切りでジューシーだ。
アスパラ肉巻きはアスパラ1本に肉が巻きついてて豪快だ。
これ以外にもまだまだ種類があって全部試してみたかったがなかなかのボリュームで次回の楽しみに取っておくことにした。

一品料理もいろいろあるしシメの飯やデザートなんかも珍しいくてうまそうなものがたくさんあったぞ。
けっこう入れるし宴会とかファミリーなんかでも楽しめる店だな。

串揚 串焼 すがの
茅ヶ崎市共恵1-1-10
0467-85-5552
17:00~24:00

|

« 藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり | トップページ | 海開き情報 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48602651

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎南口に先月オープンの串焼きや すがの:

« 藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり | トップページ | 海開き情報 2010 »