« 七里ガ浜のbillsで世界一の朝食を食べる | トップページ | 茅ヶ崎南口に先月オープンの串焼きや すがの »

2010年6月 9日 (水)

藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり

エンジェーヌのレポートです。

お天気のいい日が続いてましたけど6月といえばアジサイ。雨の中の色鮮やかな花がとっても綺麗な時期なんですよね。
そんなアジサイを楽しむイベントが藤沢市遠藤でおこなわれます。
美しいあじさいを見ながらお祭りを楽しんでください。

【藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり】

小出川沿いのえびす橋から大黒橋までに植栽された約500本の色とりどりが美しく咲き誇ります。
当日は、あじさいまつりが実施され、遠藤あじさい音頭・JAさがみさわやか音頭・ささら踊り等の踊りや、遠藤泰子保存会の太鼓(子ども太鼓)、秋葉台中学校の吹奏楽演奏、民謡、御神輿のほか、フリーマーケットや花の苗の販売などもあります。

開催日時:2010年6月20日(日) 9:30~15:00
*雨天決行
開催場所:小出川沿い「花とせせらぎの道」(えびす橋~大黒橋)
交通:湘南台駅西口から神奈中バス23又は24系統「慶応大学」行きにて終点下車、徒歩3分
又は、辻堂駅北口から神奈中バス34系統「慶応大学」行きにて「刈込」下車、徒歩2分
お問い合わせ:遠藤市民センター 0466-87-3009
主催:遠藤あじさいの会

|

« 七里ガ浜のbillsで世界一の朝食を食べる | トップページ | 茅ヶ崎南口に先月オープンの串焼きや すがの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48530542

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢市制施行70周年記念第11回遠藤あじさいまつり:

« 七里ガ浜のbillsで世界一の朝食を食べる | トップページ | 茅ヶ崎南口に先月オープンの串焼きや すがの »