« 浜降祭 2010 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室1~モーターボートを作ろう~ »

2010年7月 7日 (水)

まま友ご用達!鉄砲通りの人気店 かいろう

かんがーままのレポートです。

001_2

最近まま友と鉄砲通りのお店を探索してるんですけど今回はまま友内でとっても評判のいい『かいろう』さんに行ってみました。
通りかかっても週末はいつもにぎやかなのでままはなかなか行くチャンスがなかったんだけど夕方早めの時間を狙って飲むことに。
テラスにも席があってこの時期気持ちよく飲めそう。お店の中に入るとカウンター席とテーブル席、ソファー席なんかもあってとってもくつろげる感じです。
大型液晶モニターもあってワールドカップで盛り上がれそうね。

002 奥のテーブル席に座ってまずは生ビールをいただきました。お通しには揚げ茄子がでてきました。ダシがしみてていい味です。
そしておすすめの黒板メニューから生レバ刺600円、春キャベツのちりめんサラダ650円、しそチーズ春巻500円、海苔とチーズのリゾット700円を頼んでみました。
レバ刺は臭みがなくって新鮮そのもの。この時期鮮度がよくないと生では食べられないものね。003
ちりめんサラダは旬の春キャベツににんにくの香りたっぷりのオイルとちりめんがかかっていたわ。
にんにくの旨みが後を引く美味しさです。
しそチーズ春巻は長細い棒状の春巻きで想像どおりしそとチーズってぴったりよね。ビールにもワインにも合うおつまみです。
そして最後にご飯物。海苔のリゾットは磯の香りたっぷりでチーズととっても合うのね。新発見だったわ。

マスターの創作料理はどれもハズレなしだったわ。まま友たちに人気があるのがよくわかります。
ちょっと暗めの店内もとっても落ち着けるしグループでも個人でも楽しめる居酒屋さんね。

かいろう
茅ヶ崎市東海岸北5-16-61
0467-87-9629

|

« 浜降祭 2010 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室1~モーターボートを作ろう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48819074

この記事へのトラックバック一覧です: まま友ご用達!鉄砲通りの人気店 かいろう:

« 浜降祭 2010 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室1~モーターボートを作ろう~ »