« 第23回なんでも夜市 | トップページ | 辻堂海浜公園『交通公園 夏休み子供塾』 »

2010年7月23日 (金)

ボリューム満点ラーメン二郎でがっつり麺

デビルンのレポートです。

001

このまえ仲間に藤沢『ラーメン二郎』に行こう!と誘われてずっと行ってみたかった二郎に初めて行った。
今年藤沢にできたらしくこの辺には二郎はなかったから二郎好きにはたまらないだろう。
藤沢警察署から藤沢駅方面に進み「藤沢駅北口入口」の次の信号を左折するとすぐ右側にある。駐車場は無いが駐輪場は交差点の角にある。
夕方5時ちょっとすぎに行ったら2人待ちだった。
でもその後次々とやってきて気づけば店内にずらっと並んでたけどな。

002 入口で食券を買って店の奥に並ぶ。
ラーメンの種類は1種類でトッピングで値段が違う。
オレはらーめん豚入り750円、連れはラーメン650円にした。「にんにくは?」と聞かれたからオレだけ入れてもらった。
手際よく作業しているからかたいして待たずに出てきた。
初二郎のオレはボリュームに驚いた。豚もぶ厚いのが4枚も乗っている。
野菜増しでもないのにこぼれんばかりのボリュームだ。
スープはコッテコテで甘しょっぱい。麺は極太平麺。スープの味をしっかり吸った感じでうまい。003
野菜はもやしとキャベツでシャキシャキしていてこれもいい。入れてもらったニンニクで旨みが増した感じだ。
さすがにチャーシューはオレには多すぎて連れと分けて食った。
ジューシーで柔らかいがさすがにこんなには食えない。
麺もボリュームがかなりあるがなんとか食いきった。
連れもオレの分けたチャーシューで苦戦してたがなんとか完食。
このボリュームはほんとすげぇ。店の外に自販機があるんだが多くのヤツがここで黒ウーロン茶を買って飲んでいるのがウケる。

とにかく大食いな男系ラーメン屋で独特なスープや麺にファンが多いのが分かった
当分食いたくない・・・と思ったが2、3日経つと忘れてまた気になってくる。
そんな不思議なラーメンだな。もちろんこの独特な感じが苦手なヤツもいるだろうけどな。

ラーメン二郎 湘南藤沢店
藤沢市 本町 1-10-14
昼11:00~14:30 夜17:30~21:30
火曜休み

|

« 第23回なんでも夜市 | トップページ | 辻堂海浜公園『交通公園 夏休み子供塾』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48955153

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューム満点ラーメン二郎でがっつり麺:

« 第23回なんでも夜市 | トップページ | 辻堂海浜公園『交通公園 夏休み子供塾』 »