« 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 | トップページ | 浜降祭 2010 »

2010年7月 3日 (土)

茅ヶ崎に家系ラーメン 清水家オープン

デビルンのレポートです。

001_2

前にオレが紹介した茅ヶ崎市常盤町のラーメン屋「笑家」が店主の体調不良で閉店したらしく新しいラーメン屋が入ってたから早速行ってみた。
店はそのまんま使っている様子だったが店は『清水家』さんだ。
横浜の同じラーメン屋出身の方らしい。駐車場は隣に数台あるぞ。
以前と同じくカウンターのみの店内で席はちょうど満席。待ち席があったからそこで少し待った。
食券スタイルも一緒でまず食券を買っておく。

メニューはシンプルでラーメンの並630円、730円、830円。あとライスは100円で1杯のみだが自分で好きなだけ盛れる。

002 トッピングはチャーシュー、味つけ玉子、のり、ほうれん草、キャベモヤがどれも100円かなりボリュームがあるトッピングみたいだ。
あと車じゃないヤツにはビール350円もあったぞ。
今回はシンプルにラーメン並を試してみることにした。
席に着いてから数人まとめて作っているのか意外と待たされたのが気になった。
やっと出てきたラーメンは家系とんこつ醤油でチャーシュー、のり、ほうれん草が乗っていた。
スープはちょいこってりでまろやか。麺は太めでもっちり、とくに何も言わなかったがやや柔らかめな感じがした。
シンプルだが家系って感じがすごくするらーめんだったぞ。
近所のヤツだか昼過ぎてもチョロチョロやってきてたな。

ラーメン1種のみのスタイルなんだろけど違うらーめんがあるともっといいよな。
体調に気をつけてがんばってほしいぜ。

ラーメン 清水家
茅ヶ崎市常盤町6-41 シーサイドマンション1階
11:00~20:00
0467-57-2525
火曜定休

|

« 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 | トップページ | 浜降祭 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/48793952

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎に家系ラーメン 清水家オープン :

« 夏休みこどもフラワーアレンジメント教室 | トップページ | 浜降祭 2010 »