« 夏の果実狩り情報 | トップページ | 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 »

2010年8月20日 (金)

昔ながらの焼肉屋京城苑で同僚と軽く1杯

セバスチャンのレポートです。

001

先日仕事の帰りに同僚が見つけました小さな焼肉屋『京城苑』さんにお疲れの1杯を楽しみに行ってまいりました。
茅ヶ崎駅南口、雄三通りのたまやさんの向かいの道を入ったところにございます。ハイ。
入口から見てもこじんまりした感じはありますがお店の中もとっても昔なつかしい焼肉屋さんでひとりでもなんだかホッとできます。

テーブル席が2つ、座敷が2つで4組も入ればいっぱいでございます。
伺ったときは2組入っておりました。メニューはずらりと壁に貼ってあり肉、スープ、ご飯もの、一品料理などありましたが最近の焼肉屋に比べ種類は少なめです。ハイ。

002

ただ少ないながらもセンマイや豚足、韓国風お茶漬けなども用意されておりました。
わたくしたちは生ビール480円とカルビ、ロース各700円、ホルモン680円、ナムル380円、豚足380円を頼んでみました。ハイ。
焼肉コンロは昔ながらの卓上タイプで煙を楽しみながら焼きます。肉はどれも味付けが同じなのか1つのお皿にまとめて乗ってでてきました。ねぎやピーマンも一緒に付いてきます。
003 ジュージューと美味しそうな音を立てながら程よく焼き色が付いたところでタレに付けて食べます。
カルビもロースも柔らかくタレを付けるとちょっと濃い目のお味でご飯といただくとちょうどよさそうです。ハイ。
ホルモンは弾力がありかなりしっかりしていて噛み応えありです。ナムルはごま油が程よく効いていてパクパクいけます。
豚足は酢味噌がさっぱりとしていてビールのつまみにいいですね。

おじさんとおばさんが夫婦で経営する昔ながらの温かい焼肉屋さんでございました。
ひとり焼肉もなかなか入りにくいお店が多いですがここはひとりでぷらっと立ち寄れるお店です。

京城苑
茅ヶ崎市東海岸北1丁目1-17
0467-85-8329

|

« 夏の果実狩り情報 | トップページ | 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49191676

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの焼肉屋京城苑で同僚と軽く1杯:

« 夏の果実狩り情報 | トップページ | 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 »