« 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 | トップページ | Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール »

2010年8月24日 (火)

大麦食堂 DENでボリュームランチ

デビルンのレポートです。

0001

お父様とお昼に茅ヶ崎駅で食事をしようと探していたときに美味しそうな豚丼の写真を見て入ってみましたの。
こちらの『DEN(でん)』さんは以前デビルンが紹介していたお店でむぎそばと湘南豚がおすすめのお店みたいですわ。
入口を入ると細い通路が続き奥にテーブル席がありました。とてもレトロな雰囲気です。

お水を出していただいて早速注文することにしました。
お父様は人気の2種が食べられる大麦麺モリとミニ豚丼のセット1050円、私は炭焼き湘南豚カレー924円をお願いしてみましたの。
しばらくして出てきたボリュームに私たちびっくりしましたわ。
0002 お父様のミニ丼は想像していた小さなどんぶりではなく普通サイズというか大きいです。
炭火焼の香ばしい香りとジューシーなお肉がとっても美味しかったそう。
むぎそばもほどよくコシがあってさっぱりしていて夏に食が進むお品みたいですわ。
たださすがのお父様も全部食べきれずギブアップ。ちょっと残念そうでしたわ。
私のカレーも大きなお皿にごはん、サラダ、カレーがナミナミでこぼれそうな量でしたわ。
卵とバターがコクとまろやかなお味をだしているカレーでスパイスたっぷりの黒カレーですの。
豚肉もたっぷりでそれぞれとっても美味しかったです。
でもやはり食べきれず残すことに・・・

かなりお腹が空いた男性向けのボリュームなので私とお父様なら一人分をシェアしたほうがちょうどよかったのかもしれませんわね。
この価格でこのボリュームはすごいコストパフォーマンスですわね。
次回は1食抜いてチャレンジしてみたいですわ。

大麦食堂 茅ヶ崎DEN
茅ヶ崎市元町4-7
0467-86-3218
昼11:30~14:00 夜17:00~翌1:00

|

« 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 | トップページ | Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49236400

この記事へのトラックバック一覧です: 大麦食堂 DENでボリュームランチ:

« 勤労市民会館「夏休み映画&マジックショー」 | トップページ | Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール »