« Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール | トップページ | 観光地引網参加者募集! »

2010年8月28日 (土)

お惣菜屋さんゆかわのお弁当はやさしい母の味

エンジェーヌのレポートです。

001

以前から気になっていた桜道にあるお惣菜屋さん『ゆかわ』に立ち寄ってみました。
ショケース1つでとっても小さいスペースですが美味しそうな家庭的なお惣菜がいろいろ作られています。
この日はポテトサラダやひじき、春雨サラダや厚揚げ、かぼちゃの煮物などがありどれもグラム200円前後です。
揚げ物もコロッケやメンチカツ、からあげなどあるので夕食のメニューが一通り揃っちゃいます。

今日はお弁当を買ってみることにしました。お弁当はから揚、チキンカツ、しょうが焼き弁当が各600円、玉子とひき肉の二色弁当が430円です。
私はチキンカツ弁当をお願いしてみました。
とっても温かいご夫婦がふたりで切り盛りしていて待っている私に冷たいお茶まで出してくれました。ちょっとした心遣いが嬉しいんですよね。
しばらくするとお弁当が出来上がり丁寧に袋に入れてくれます。外まで見送っていただきご夫婦の温かさを感じながら帰宅。
002 早速食べてみることに。お店に並んでいたお惣菜が少しずつ入っていてどれもとっても美味しくやさしい味
母の味って感じでほっとします。玉子焼きのだしの加減もよく厚揚げも程よく染みた味がとってもいいです。
あっさりとした春雨や旬の茄子味噌どれも文句なしです。
そしてメインのチキンカツは柔らかく薄めの衣でさっくり揚がっていました。

お弁当屋さんよりどのお料理もメインにしていいくらい美味しくてバランスがよくヘルシーなお弁当です。
どのお弁当も安心して食べられそうです。事前に電話で注文しておくと待たずに買えるそうなのでお時間の無い方は電話が便利です。

惣菜 ゆかわ
茅ヶ崎市美住町1-30
0467-58-6603
11時~19時
水曜、第3木曜 定休

|

« Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール | トップページ | 観光地引網参加者募集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49254682

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜屋さんゆかわのお弁当はやさしい母の味:

« Aloha Time in 辻堂海浜公園ジャンボプール | トップページ | 観光地引網参加者募集! »