« 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | えぼしのこころ »

2010年8月 4日 (水)

辻堂に新しいパン屋さん サンメリー

ぷりんせすのレポートです。

001

以前さんるーむというレストランがあった場所に今年6月『石釜パン工房 サンメリー』というパン屋さんが出来ていましたの。
この辺りではちょっと大きなパン屋さんでしたのでずっと気になっていてやっと行ってきました。
駐車場は2階のスパゲッティーの五右衛門さんと共同でとっても広いので車で行きやすいです。
お店もガラス張りで店内がよく見えます。お店の外にはテラス席がありパンを買った方はこちらのテラスで食べることができますの。
また、テラス手前にコーヒーと紅茶がセルフで用意してあり無料で飲めるんですのよ。とっても嬉しいサービスですわよね。

002 入口の自動ドアを入ると広くゆったりした店内にたくさんのパンが並んでいましたわ。
中央にはハード系のフランスパンなどが並び脇には菓子パンやお菓子、奥の冷蔵庫にはサンドイッチやプリンなどもありました。
美味しそうなパンがたくさんあって悩みましたけど今回は明太クーペ120円、中辛カレーパン160円、クロワッサン170円、枝豆チーズ135円、チョコデニッシュロール130円を買ってみました。
003 お値段は150円以下のパンも多くリーズナブルです。
明太クーペはフランスパンに明太クリームが塗ってあり明太子好きな方が喜ぶパンです。
カレーパンはちょっと辛めで大人向け。暑い夏はなぜか食べたくなりますの。
ちなみにおこさま向けに辛くないカレーパンもありますわよ。
クロワッサンはバターの風味がよく噛むほどに美味しいです。
枝豆チーズはあっさりとしていておつまみにもお食事にもよさそう。
チョコデニッシュは甘さ控えめでデニッシュにチョコの甘さが加わっておやつにいい感じでしたわ。

この日はテラスでいただく時間がありませんでしたけど次回はコーヒーをいただきながらゆっくりテラスでお食事してみたいですわ。
焼きたてパンがその場でいただけるんですもの。朝食なんかにもいいですわね。

サンメリー 辻堂店
藤沢市辻堂6-27-13
0466-33-5715
月~金8:30~19:30 土日祝祭日8:00~19:30

|

« 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | えぼしのこころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49064961

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂に新しいパン屋さん サンメリー:

« 親子でかまどごはんを味わおう | トップページ | えぼしのこころ »