« 辻堂海浜公園にドクターフィッシュ フットスパ 新登場! | トップページ | 江の島バリSUNSET 2010 »

2010年8月12日 (木)

やきとり およ川でキンキンに冷えたビールとやきとりを食う

デビルンのレポートです。

001

ジモトサーファーに人気の焼き鳥屋『およ川』に仲間に誘われて行ってきた。
場所は茅ヶ崎丸大魚市場の前の道を茅ヶ崎駅方面に進むと右手にあるこじんまりした焼き鳥屋だ。
夫婦経営のアットホームな感じが落ち着いて飲めそうだ。
店の中はカウンターと大きなテーブル席、座敷がある。常連はカウンターに集まるみたいだ。
シブイ焼き鳥屋かと思いきやレゲエが流れていたり海の写真があったりサーファーには心地いい雰囲気だ。

002 オレらはまず生大700円と板わさ250円、レバー刺500円で乾杯した。さっぱりしたかまぼこは普通につまみになるしレバー刺は新鮮で程よい歯ごたえと甘みが気に入った。
他には黒板メニューから北海道産甘えび刺500円と焼き鳥のつくね130円、ねぎ間120円、ピーマン間120円、しいたけ130円、はつ110円、鳥の唐揚げ500円なんかを食ってみた。
003 肉はジューシーで焼き加減もいい。おすすめのつくねも柔らかくてタレの味もうまかった。
甘エビもプリプリ感と甘みがありうまかった。

宴会なんかにもよく使われるみたいで地域密着型の居酒屋だ。
あんまり見かけないジャマイカ料理のジャークチキンなんかもあるしまだ食ってみたいもんがあるなぁ。
暑い夏にキンキンに冷えた生ビールとやきとりが楽しめる居酒屋だぞ。

やきとり およ川
神奈川県茅ケ崎市南湖3-17-62
0467-26-3811

|

« 辻堂海浜公園にドクターフィッシュ フットスパ 新登場! | トップページ | 江の島バリSUNSET 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49111945

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり およ川でキンキンに冷えたビールとやきとりを食う:

« 辻堂海浜公園にドクターフィッシュ フットスパ 新登場! | トップページ | 江の島バリSUNSET 2010 »