« のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 | トップページ | えのすい スペシャルお泊りナイトツアー »

2010年9月 5日 (日)

老若男女みんなが訪れる隠れた人気店 にほんばし

かんがーままのレポートです。

001

この前茅ヶ崎駅のイトーヨーカドーに買い物に出かけてお腹が空いたのでグルメエリアで一人ランチでもしようと5階に行ってみました。
初めて上ってみたんですけどファミレスがあったり長いすで休憩されてる人がいたり思ったより利用してる人が多くてびっくりしたわ。
この日ままが入ってみたのが江戸風らーめん『にほんばし』さん。入口にセットメニューの見本がずらりとあってどれも安くて驚いたわ。
シンプルな江戸前らーめんは390円女性やお年寄りの方などあんまりいっぱい食べたくない人に人気のようです。
セットではらーめんとミニカツ丼、ドリンクで610円、ミニしょうが丼、ハーフらーめん、茶碗蒸し、ドリンクのAセットが790円、ハーフらーめん、かやくご飯、茶碗蒸し、あんみつの銀座セットが690円とまだまだとっても安いセットがずらりと並んでたわ。

002 入口で食べたいものを選んで中に入ってみました。昼時とあって結構賑わっています
お年寄りや一人女性、サラリーマンのグループなど客層はいろいろ。手ごろな値段で入りやすいんですね。
空いてる席に座っていいと言われて2人掛けのテーブル席に座りました。
そしてすでに決めていたランチBセット790円をお願いしました。このセットはミニカツ丼、ハーフらーめん、茶碗蒸し、ドリンクのセット。
ドリンクはソフトドリンク以外にグラスビールもOKだったのでままはグラスビールに。
少しするとお食事が運ばれてきました。ミニ丼にミニらーめんとはいえ結構なボリューム。お腹は空いてたけど食べきれるか不安になっちゃったわ。
らーめんは昔ながらのしょうゆらーめんでシンプルで懐かしい味。丼は甘めのタレに絡めたカツ丼でタレがしっかり染みてます。
茶碗蒸しはお出汁がしっかりきいています。全部食べきったらお腹はパンパンに。空腹だと欲が出てついついいっぱい頼んじゃうのがままのクセ。
今度はほどほどに注文しましょ。

メニューがとっても豊富でお料理もスムーズに出てくるしお昼時間が限られたビジネスマンの方にも便利なお店です。
一人でも入りやすいので買い物帰りのままさんにもおすすめ。ランチセットは1日中頼めるので夜ごはんにも安くていいわね。

江戸風らーめんにほんばし イトーヨーカドー茅ヶ崎店
茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店 5F
0467(58)6699
10:00~21:00(L.O.20:10)
無休

|

« のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 | トップページ | えのすい スペシャルお泊りナイトツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49345058

この記事へのトラックバック一覧です: 老若男女みんなが訪れる隠れた人気店 にほんばし:

« のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 | トップページ | えのすい スペシャルお泊りナイトツアー »