« 観光地引網参加者募集! | トップページ | のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 »

2010年9月 1日 (水)

安くてボリューム満点の洛神でガッツリランチ

デビルンのレポートです。

001

仲間と海あがりに茅ヶ崎駅周辺で満腹になりそうなランチを探した。
エメロードを通っていたら生ビール315円の文字を見つけついつい引かれて入ってみた。
ここ『洛神』高田に本店がある中華屋で安くてボリュームがあるからサラリーマンとかヤロウに嬉しい中華屋なんだ。
おまけにビールも安く飲めるなんてこの暑さだしガブガブ飲んじまうぜ。

002 入口を入ると縦に長くテーブル席が続いていた。どの席もブースの席だからゆったり4人まで腰掛けられる
メニューに目を通す前に早速生ビールを注文した。やってくるまでに食い物を決める。
メニューは580円、680円、700円とありとにかく安い。580円の定食にはホイコーロ、マーボー豆腐、レバニラ、野菜炒めなんかがあってライス、スープ、サラダ、お新香、デザートまで付く
オレはエビチリが食いたかったからエビチリ定食700円、連れは麺が食いたかったみたいで冷やしジャージャン麺680円にした。
手早く調理してくれてあっという間に出てきた。エビチリは大海老10尾にてんこ盛りのライスがいい。味もこの値段なら十分だな。003
スープはあっさり玉子スープ、サラダも普通だけどバランスはいいんじゃないか。ビールのつまみにもなるしな。
連れのジャージャン麺はきゅうり、白髪ねぎ、肉味噌がガッツリ麺の上に乗っていて肉味噌はかなり濃い目
麺の量のわりに肉味噌がたっぷりかかっていたからかちょっとしょっぱかったみたいだな。
もったいないが肉味噌を残し少しだけからめて食べるとちょうどいいみたいだ。

定食を単品にもできるから昼でも飲みながらつまんだりできるぞ。
居酒屋感覚で飲める中華屋だな。夜も結構遅くまでやってるし今度は夜ゆっくり飲みに来ようと思う。

中国料理 居酒屋 洛神(らくじん)
茅ヶ崎市新栄町7-2山中屋ビル1F
050-5816-3252
日~木 11時~24時
金・土 11時~翌3時
無休

|

« 観光地引網参加者募集! | トップページ | のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49317135

この記事へのトラックバック一覧です: 安くてボリューム満点の洛神でガッツリランチ:

« 観光地引網参加者募集! | トップページ | のんびりハイク&ウォーク 参加者募集 »