« さかなの市 | トップページ | モキチトラットリア October Fest オクトーバーフェスト 2010 »

2010年9月21日 (火)

大和の隠れた人気ラーメン店麺國屋で昼ラーメン

デビルンのレポートです。

001

用事があって大和市にでかけたとき通りかかったらーめん屋『麺國屋』ってとこに次々人が入っていくのが気になってちょっと入ってみた。
場所は米軍厚木基地の近くで大和駅からさがみ野方面に続く道を左に曲がったところで駅から離れているし車は多いがひとけの少ない通り
店は並びに何件かあるが活気があるようなところではない。
ところがこの店には昼時ともあって周辺に住んでるやつや店前に車を止めて入ってくるやつとかいろいろでなかなか知名度の高いらーめん屋ってことはわかった。

002_2

10分くらい待って中に入る。食券スタイルつけ麺700円にしてみた。
他にも魚介つけ麺800円とからーめん600円、豚骨らーめん700円、鶏塩らーめん700円、餃子350円なんかがあったぞ。
ランチはライス(小)が無料で付けられるみたいだったがオレはつけ麺だけで足りそうだったからやめておいた。
店の中はカウンターのみで10人も入ればいっぱいだ。冷たい麦茶をだしてもらって少し待つ。
出てきたつけ麺はとろみのあるスープに太麺、麺には玉子と海苔が乗っていてスープにはチャーシュ、メンマ、ねぎが入っていた。

003

早速麺をスープにつけて食ってみた。甘みが強めのまろやかスープで麺によく絡んでうまい。最初に少し食ってその後麺に酢をかけてそれをつけて食った
少し酸味が加わりこれもまたうまい。後引くスープで最後は薄めるダシスープを加えてスープを楽しんだ。

立地が悪いのにこれだけ人が集まる理由がわかった。店主のやさしい人柄とウマイらーめん目当てに近くに来たときは必ず寄りたいらーめん屋だ。

麺國屋(めんごくや)
神奈川県大和市草柳1-19-9
046-263-8286
昼11:30~16:00(ランチサービス15時まで)夜18:00~22:00(L.O.21:30)
スープがなくなり次第終了
火曜定休

|

« さかなの市 | トップページ | モキチトラットリア October Fest オクトーバーフェスト 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49504800

この記事へのトラックバック一覧です: 大和の隠れた人気ラーメン店麺國屋で昼ラーメン:

« さかなの市 | トップページ | モキチトラットリア October Fest オクトーバーフェスト 2010 »