« 経験と腕を感じるお蕎麦屋さん猪口屋 | トップページ | 先月オープン!こだわりのチャーリーの窯焼きバーガー »

2010年10月 1日 (金)

鎌倉漁協 魚まつり

デビルンのレポートです。

収穫時期らしく各地の水産、農産なんかでまつりが続くなぁ。次のまつりは鎌倉の『魚まつり』だ。
ジモトで獲れた魚はもちろん、人気の鎌倉野菜も販売されるそうだ。
また子供も楽しめるようにちっちゃな水族館なんかも用意してくれるらしいぞ。
人気のイベントだから早めに行って日曜は魚三昧だな。

【鎌倉漁協 魚まつり】

その日の漁の状態によりますがサバ、カマス、イナダ、イワシ、ソウダガツオ、カサゴ、カワハギ等、また鎌倉海老の通称で有名な伊勢海老(小振りな食べ頃サイズは1尾1000円から)も。地元の鎌倉野菜も直売します。
他にも鎌倉海老の浜汁のサービスや地魚のお刺身の試食、先着100名様にはプレゼント(何が出るかは当日のお楽しみ)も!
お子様も楽しめるよう、プチ水族館なども用意。

開催日時:2010年10月3日(日) 10時から売切れまで
場所:鎌倉市坂ノ下32-13 鎌倉漁業センター
江の島電鉄線「長谷駅」から徒歩10分
(当日は、「鎌倉海浜公園駐車場内の一角」に駐車スペースを設けますが、スペースに限りがあるので、なるべく電車でお越し下さい)

お問合せ:鎌倉漁協、電話0467-22-3403 まで

・多少の小雨決行!台風等で荒天の場合は中止。
・毎月第1日曜日は朝市を開催しておりますので、こちらにもご来場下さい。

|

« 経験と腕を感じるお蕎麦屋さん猪口屋 | トップページ | 先月オープン!こだわりのチャーリーの窯焼きバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49612225

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉漁協 魚まつり:

« 経験と腕を感じるお蕎麦屋さん猪口屋 | トップページ | 先月オープン!こだわりのチャーリーの窯焼きバーガー »