« 花と野菜のまつり | トップページ | おやこ料理教室 »

2010年10月11日 (月)

辻堂に新登場 鶏白湯のらーめんまる玉

デビルンのレポートです。

001

辻堂駅前から辻堂団地方面に向かう道ローソンの手前に新しいらーめん屋ができていた。
『らーめんまる玉』だ。なんでも週末になると行列が絶えず営業時間内でもスープが無くなって終了してしまうほどの人気らしい。
オレも週末に仲間と行くことになってオープン時間に合わせて行ったんだがすでに並んでいた。15分くらい待たされて中に入ることができた。
カウンターと4人掛けテーブル席が2つ。子供連れなんかでもテーブル席があると入りやすいよな。

002 ベースのスープは鶏白湯。周辺は家系とんこつ醤油が多いから新しいタイプのラーメンだ。
辛いのが好きなやつはこのスープを青唐辛子入りのスープにもできる。(100円増)
オレはシンプルなまる玉らーめん650円、連れは青ねぎ入りらーめん850円と替え玉100円をもらってた。
注文して出てくるまではあっという間だ。白っぽいスープ麺は細麺。青ねぎとチャーシュー、あおさが乗っている。003
連れの青ねぎ入りはどんぶり一面ねぎってくらい緑色になったらーめんだ。
スープは見た目より濃厚でとろみがある。細麺にしっかり絡むラーメンだ。とろりとしたあおさとしゃきっとしたねぎがいい感じ。
連れの替え玉が追加された。スープが薄くなったら味をたすように塩だれがでてきた。

たしかに麺が加わると少し味が薄くなるようでたれを加えて食ってた
らーめんは好みのスタイルで好きな店が分かれると思うが新タイプのあまりクセのないラーメンだから興味があるやつは一度食ってみてくれ。
当分週末は並ぶのを覚悟してな。

らーめん まる玉 辻堂店
藤沢市辻堂2-9-7
0466-37-0039
昼11:30~15:00(日祝は昼のみ営業) 夜17:00~スープがなくなり次第終了
月曜 休み

|

« 花と野菜のまつり | トップページ | おやこ料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49716508

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂に新登場 鶏白湯のらーめんまる玉:

« 花と野菜のまつり | トップページ | おやこ料理教室 »