« 第27回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり | トップページ | 第14回 ちがさき レインボーフェスティバル »

2010年10月27日 (水)

やさしい気持ちになれるカフェ サザンポでゆっくりティータイム

エンジェーヌのレポートです。

001_2

久しぶりにサザン通りを歩いていたら可愛らしいカフェを見つけました。
こちらの『サザンポ』さんは茅ヶ崎市が障害者の就労を支援する店舗として今年8月に誕生したカフェなんです。
とってもかわいい星のマークが目印なんですよ。
外の入口あたりにメニューが置かれ脇には自転車を置けるスペースもあります。
扉はバリアフリーの引き戸で大きめなので車椅子もOKな感じ。
店内は入口に3テーブル、奥にもゆっくりできる席が数席あります。また、入口あたりから右側の壁には障害者の方が作られた手作りのいろいろな作品が置かれ販売もされています。

002

私は入口の二人掛けテーブル席に座りスイーツとドリンクをいただいてみることにしました。
りんごのタルトやチーズケーキ、シフォンなどがあったんですが私はチーズケーキ300円とアイスコーヒーを頼んでみました。
スイーツにはコーヒーか紅茶がプラス100円で付けられるのでとってもオトク
ドリンクだけで注文するとコーヒーは300円するのでそれならケーキもいただいちゃいましょう。
お食事もカレーやサンドイッチ、ハンバーグなどがありこちらも良心的価格なんです。
少し待つとウッドのトレイに乗せられたケーキとドリンクがでてきました。
チーズケーキは酸味がさっぱりとしていて濃厚なチーズがとってもいい味でした。アイスコーヒーも濃すぎず薄すぎず飲みやすくすっきりしています。

障害者の方々も楽しそうに一生懸命働いていてなんだかパワーをもらっちゃいました。
やさしい空気の中でやさしい時間が流れていて一人でもゆっくり楽しめるカフェでした。

サザンポ
茅ヶ崎市共恵1-10-29
0467-26-0594
11:00~18:00
日祝休み

|

« 第27回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり | トップページ | 第14回 ちがさき レインボーフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49863023

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい気持ちになれるカフェ サザンポでゆっくりティータイム:

« 第27回 茅ヶ崎市民ふれあいまつり | トップページ | 第14回 ちがさき レインボーフェスティバル »