« 茅ヶ崎里山公園イベント 草木染め | トップページ | 花と野菜のまつり »

2010年10月 7日 (木)

ジモトのおいしい魚料理が楽しめる居酒屋 海ぶね

エンジェーヌのレポートです。

001

横浜からお友達が遊びに来てくれたので茅ヶ崎らしい魚料理が楽しめる居酒屋さん『海ぶね 茅ヶ崎北口店』に行ってみました。
北口の居酒屋さんが数店入った山鉄ビルの6階にあります。
エレベーターをで6階へ上がり店内に入るととても落ち着けるテーブル席と半個室のお座敷がたくさんありました。

002 テーブル席に座りまず生ビールを1杯いただきます。メニューは旬の日替わり料理と通常メニューでかなりいろいろあります。
まず目に付いたのが生しらす609円。時期や漁の状況で入荷のない日もありますので見つけたら食べなくては、と注文。
他には朝どれ地野菜盛り(ハーフ)410円と海老のしんじょう揚げ2個578円、鯵フライタルタル添え714円などをおつまみにお酒を楽しみました。
003 生しらすはとろっとまろやかで酸味のあるタレとよく合います。地野菜盛りは三浦直送のつやつやもぎたてのオクラ、トマト、コーンなどが乗り野菜本来の甘みを感じます。
そして海老しんじょう揚げは海老のすり身と野菜を丸めて揚げた名物料理だそうでサクッとした中にふんわりと甘いすり身が本当においしいです。
アジフライはこちらもサクッ揚がっていて噛むとふわふわの鯵がたまりません。
おいしいおつまみでお酒も進み話もとっても盛り上がっちゃいました。

旬のお魚料理が楽しめる気軽な居酒屋さんです。コースや飲み放題もあり宴会などにもおすすめですよ。
茅ヶ崎駅前でアクセスもバツグン。ホットペッパーのクーポンなどに1500円時間無制限飲み放題(期間限定)なんてのもありましたので要チェックです。

茅ヶ崎 海ぶね 茅ヶ崎北口店
神奈川県茅ヶ崎市元町2-4 山鉄ビル6F
050-5816-3142
17:00~23:00
無休

|

« 茅ヶ崎里山公園イベント 草木染め | トップページ | 花と野菜のまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/49677402

この記事へのトラックバック一覧です: ジモトのおいしい魚料理が楽しめる居酒屋 海ぶね:

« 茅ヶ崎里山公園イベント 草木染め | トップページ | 花と野菜のまつり »