« 秋の里山公園まつり | トップページ | 藤沢市制施行70周年記念 藤沢市花火大会 »

2010年11月12日 (金)

湘龍門でお得な本格中華ランチセット

ぷりんせすのレポートです。

001

辻堂海側オートバックスさんの前の道から辻堂駅に向かうとハックドラッグの先にある中華料理のお店『湘龍門』さんにお父様とランチを食べに行ってみましたの。
赤い看板とお料理の写真が遠くから見ても中華料理とわかる存在感たっぷりのお店なんですのよ。
入口を入るとテーブル席が数席あり黒いテーブルとイスが重みのある感じ。
結構お席も埋まっていて人気のある感じが伝わってきましたわ。

お昼のセットは定食が9種類のほか定食の中の1品料理を1つとサラダ、小籠包、エビ蒸し餃子、ごはん、スープ、デザートの湘龍門セットが980円。
平日限定セットには麺かご飯物をチョイスしてサラダ、ゴマだれ水餃子、海鮮春巻、肉しゅうまい、エビ蒸し餃子、肉まんが付いた点心セット980円があります。

002 他にも通常メニューがいろいろありましたが私は湘龍門セットピーマンと細切り肉炒めで、お父様はスーラー麺780円にプラス210円でたまごレタスチャーハンを付けていましたわ。

満席状態でしたからかなかなかお料理がスムーズに出てきませんでしたけど間をあけてサラダ、点心、ごはん、スープがでてきましたわ。
点心はセイロの中に2種類が1個づつ入っていてどちらもジューシーでいいお味でしたわ。サラダはボリュームがあってセットとは思えないくらいのサービスでしたわよ。003
後からきましたメインの細切り肉炒めもお皿に山盛りでとってもとろみもちょっとあっていいお味です。
お父様のスーラー麺もとろとろの白いスープにラー油がかかっていて酢っぱ辛さがなかなかハマるそうですわよ。
セットのチャーハンは210円にしては通常の量に見えるくらいこちらもボリュームたっぷり
ふたりともギブアップしてしまってチャーハンは持ち帰りにしてもらいました。

どれもお味がよくとってもボリュームがあるコストパフォーマンスの高いお店でしたわ。
宴会などにもおすすめの中華料理店ですわよ。

中国家庭料理 湘龍門
茅ヶ崎市浜竹3-4-51
0467-84-0125
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
月~土・祝 17:00~22:00(L.O.21:30)
日 17:00~22:00(L.O.21:00)

|

« 秋の里山公園まつり | トップページ | 藤沢市制施行70周年記念 藤沢市花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50000257

この記事へのトラックバック一覧です: 湘龍門でお得な本格中華ランチセット:

« 秋の里山公園まつり | トップページ | 藤沢市制施行70周年記念 藤沢市花火大会 »