« 子ども凧づくり教室 | トップページ | 七草がゆを食べよう »

2010年12月12日 (日)

一中通りの静かな手打ちパスタ屋さん MARIAで夕食

ぷりんせすのレポートです。

001

一中通りに新しいお店がオープンしてましたの。お外の看板を見たところ手打ちパスタが食べられるお店のようですわ。
茅ヶ崎駅から一中通りに来ましたらスポーティフさんやパシフィックデリさんを過ぎて海のほうにどんどん進み第一中学校の手前左側に建物の2階です。
1階には古着屋さんやバーがありますのよ。
端の階段から2階に上がると『MARIA』の看板が見えます。イタリアの国旗が目印です。
外の通路にはテラス席がありこちらはペット連れの方も利用OKだそうですわ。

002 お店の中に入るとカウンターとテーブル席があり区切られた4人席が2つ、2人席が2つとこじんまりしていますの。
イスはクッションがいいゆったりとしたタイプでとっても快適ですのよ。
まずお水とおしぼり、生パスタの種類の見本がでてきました。
ただメニューだけ見てもどんなタイプのパスタか分かりにくいのでとっても分かりやすいですわね。
食べたいパスタの種類でメニューも選べますしね。
まずはビール480円とおつまみに三元豚モモ肉のハム460円、トマトとバジルのミニピッツァ480円をお願いしましたの。
モモ肉のハムは厚切りで塩気がしっかりしていてお酒にぴったりですわ。上に乗ったピクルスもおいしいです。
003 ピザはふっくらパンの焼きたてピザでもっちりしていてトマトとバジルが定番ですがやっぱりおいしいですわ。
最後にちょっとお腹に溜まるものをと思いパスタメニューからレジネッテというパスタのカボチャのクリームソース1080円をお願いしてみましたの。
このパスタは波状の平打ちパスタ甘いかぼちゃとクーリーミーなお味がしっかり絡んでとっても美味しかったですわ。
パスタはプラス210円でサラダ、パン、ドリンクが付いたサラダセットに。390円プラスで本日の一品、パン、デザート、ドリンクが付いたデザートセットにもできますの。
お食事メインできたらセットもオトクですわね。

お昼のランチは1000円以下でドリンクが付いたセットもあり15時から18時はハッピーアワーでビールがお得に飲めますのよ。
いろんなパスタがゆっくり楽しめる穴場ですわよ。

手打ちパスタ MARIA (マリア)
茅ヶ崎市東海岸南6丁目3-26 東海岸シーサイドビル2階 202号
0467-98-3308
11:30~22:00(L.O. 21:30)|ランチ(L.O. 15:00)
月曜定休
Pあり

|

« 子ども凧づくり教室 | トップページ | 七草がゆを食べよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50255863

この記事へのトラックバック一覧です: 一中通りの静かな手打ちパスタ屋さん MARIAで夕食:

« 子ども凧づくり教室 | トップページ | 七草がゆを食べよう »