« 第5回辻堂海浜公園 子ども駅伝大会 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

2010年12月20日 (月)

中華のカノウの弁当屋オープン

デビルンのレポートです。

001

雄三通りを茅ヶ崎駅から海に向かって進んだ鉄砲通りの先に新しい弁当屋ができていた。
以前も弁当屋だった跡地にできたのは駅周辺にある加納食堂が経営する弁当屋『キッチン カノウ』だ。
店の人気メニューが弁当になってたりするみたいで手ごろだし連れと弁当を買って食うことにした。
店は普通のほか弁屋で窓口で注文してできるのを待つ。電話で注文すれば待たずに受け取ることも可能だ。

002 メニューは普通の弁当屋にあるようなのり弁当430円や幕の内弁当630円、からあげ弁当480円他いろんな組み合わせもあるがやっぱオススメは店で食える中華の弁当だ。
看板メニューのまっ黒酢豚弁当680円やホイコーロー弁当580円、四川麻婆豆腐丼500円やカウノ特製の中華弁当780円なんかもいい。
どれもうまそうで悩んだんだがオレは麻婆豆腐とからあげ2色丼530円、連れはまっ黒酢豚弁当680円にした。
持ち帰って早速うちでひろげてみた。ボリュームはなかなかだ。
003 オレの2色丼はうまそうな豆腐たっぷり麻婆とデカイ唐揚げ、ポテトサラダ、おしんこがご飯の上に乗っている。
ピリカラな麻婆は後引くうまさ唐揚げはジューシーで鶏肉もぷりぷりだ。どっちもうまくてかなり満足。
連れの酢豚弁当は黒酢で真っ黒なタレが絡んだチキンにポテトサラダ、ミニスキ、おしんこが入ってごはんも肉もたっぷり弁当だ。
甘酢がうまく、からっと揚がったチキンにしっかり絡んでうまかったみたいだぞ。

うまい中華も弁当で買えるんだから嬉しいよな。ランチタイムの10時~14時には日替わりメニューもあるらしいし昼も人気がありそうだ。
他では食べられないカノウ弁当。安くて、早くて、ウマイ弁当だぞ。

キッチン カノウ
茅ヶ崎市東海岸南1-1-3
0467-85-0150
10時~

|

« 第5回辻堂海浜公園 子ども駅伝大会 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50353077

この記事へのトラックバック一覧です: 中華のカノウの弁当屋オープン:

« 第5回辻堂海浜公園 子ども駅伝大会 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »