« 里山公園 桃の節句(ひな飾り)展示 | トップページ | ママとキッズのリラックスタイム »

2011年2月16日 (水)

ラスカの中のお蕎麦屋さん そじ坊でひとりランチ

かんがーままのレポートです。

001

茅ヶ崎ラスカのグルメエリアでたまには食事してみようと買い物帰りにぶらり行ってみました。
和洋折衷いろいろ集まってるので駅に着いたら雨にもぬれずその日の気分でお店を選べるのもいいわよね。
お寿司や洋食、イタリアンや中華、韓国料理、和食まであるので悩みに悩んで選んだのがこちらのお蕎麦屋さん『そじ坊』6Fならではの茅ヶ崎海岸方面を見渡せる窓際の席でのんびりお食事をすることにしました。
ままさん同士やご夫婦のお客さんも多いですけどひとりでお食事している方も多かったです。

003 温かいお蕎麦や冷たいお蕎麦、そしてセットや季節のお蕎麦などいろいろあります。
ままはとってもお腹が空いていたのでボリュームのあるカツ丼定食880円をお願いしセットのおそばはもりそばでお願いしました。
最初に持ってきてくれた蕎麦茶とあげそばをつまみながらゆっくり待っているとどんぶりとお蕎麦が乗ったセットがやってきました。
ごはんの上に玉子でとじたチキンカツかしら!?あつあつ002 カツとごはんに絡んだつゆダレが濃すぎずあっさりしていていいです。
もりそばはコシは強くありませんが喉越しよくつるつるとお腹に入ります。
お蕎麦って体が弱っているときでもなんだか食べやすくて食事に悩むとままはお蕎麦屋さんに入ることが多いんです。
最後に蕎麦湯でほっこり温まってとっても落ち着く時間でした。

よくばりさん向けのセットも1000円以下なんていいですね。寒い季節ですし温かいお蕎麦もオススメですね。
遅い時間のお食事にも体にやさしいお蕎麦はいかがですか。

そじ坊茅ヶ崎ラスカ店
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F
0467-87-3810
11:00~22:00(L.O.21:30)

|

« 里山公園 桃の節句(ひな飾り)展示 | トップページ | ママとキッズのリラックスタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/50891108

この記事へのトラックバック一覧です: ラスカの中のお蕎麦屋さん そじ坊でひとりランチ:

« 里山公園 桃の節句(ひな飾り)展示 | トップページ | ママとキッズのリラックスタイム »