« 茅ヶ崎市では東北関東大震災に対する義援金を受け付けています | トップページ | 脳の健康教室 »

2011年3月21日 (月)

辻堂Luzの三ツ矢堂製麺でらーめんを食う

デビルンのレポートです。

001

辻堂の開拓エリアにできたLuzにオレも行ってきた。
連れと一緒に行ってみたかった『三ツ矢堂製麺』で食うことにした。
週末は人も多いのかもしれないが平日だったから飲食エリア全体がかなり空いている
厨房が店の外からも見えてうまそうな雰囲気とにおいに誘われる。
テーブルは2人用だと小さいが足元にカゴがあるから荷物が多くても大丈夫だ。
テーブル席が中心でレトロな雰囲気がある。つまみなんかもあるから軽く飲んでシメにラーメンなんて食い方もイケる。

002

メニューはいろいろあるが初心者のオレらは代表的なメニューらーめん780円とつけめん780円を頼んでみた。
空いてたしあっという間に出来上がってきたがどっちもとんこつベースで麺は自家製麺でやや太いストレート。大盛りまで無料で麺の量を選ぶことができる
そのときの腹の減り具合で選べるのは嬉しいよな。
コシのあるしっかりした麺は濃厚なスープになかなか合っている。

003

コクのあるまろやかスープで濃いめのスープだがつけ麺はゆずが入っていて風味がいい
もっちり麺はこだわりの国産小麦でつくられていた。
らーめんもシンプルな具でクリーミーなトンコツ魚介スープがしっかりとした味だ。

ラーメンはほんと店によって味やスタイルが異なるからここはとんこつ好きなやつ向きの店だな。
辛いつけめんとか和えソバなんかの他にもメニューは豊富にあるからいろいろ試してみるのもいいな。

三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店
藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南辻堂6Fレストランフロア内
0466-47-7711
11:00~23:00

|

« 茅ヶ崎市では東北関東大震災に対する義援金を受け付けています | トップページ | 脳の健康教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51177511

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂Luzの三ツ矢堂製麺でらーめんを食う:

« 茅ヶ崎市では東北関東大震災に対する義援金を受け付けています | トップページ | 脳の健康教室 »