« 辻堂海浜公園 水仙まつり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 たけのこ掘り体験 »

2011年3月 6日 (日)

大衆居酒屋 からあげセンターで飲む

デビルンのレポートです。

001

最近ちがさき周辺でグループ店を色々出店している加納さんが去年『からあげセンター』なんていうのを出したらしく、仲間と飲みに行ってみた。
茅ヶ崎駅からアルコナード商店街を通りまっすぐ進んだ突き当たりを右に曲がるとすぐだ。
オレンジの外観がやたら目立つからすぐ見つかるぞ。
カウンターとテーブル席があって入口がそれぞれ違う。オレらはテーブルがよかったから向かって左側に入った。
壁にオススメなんかが書いてあって店内は明るい。

002 まずは生ビール500円を頼んでザルキャベツをつまんだ。
メニューはからあげ以外にもつまみや串揚げ、やきとりなんかがある。とりあえず看板の唐揚げMサイズ380円と焼き白レバー400円、シンプルサラダ580円、串揚げの中からしいたけ、レンコン、長いも各80円、あとレバ刺し380円も頼んだ。
唐揚げはゴツゴツ大きくて食べ応えがある。外はカリッと中はジューシーでちょい薄味だからテーブルにあるタレをつけると一味加わってうまい。(ただし2度つけ禁止だぞ)
003 白レバはやわらかくてしっとり。軽く焼いてあるがボソボソしてないしうまい。
シンプルサラダはレタス、トマト、きゅうりのほんとにシンプルなサラダだ。
揚げ物ばっか食ってるとさっぱりとしたサラダは間に必要だな。
串揚げは薄い衣がサクッとしていてしいたけはふんわりやわらか。レンコンと長いももそれぞれ食感がいい
そしてレバ刺しは鶏特有のタンパクな感じが食べやすくて臭みもなくプルプルだ。

昼はからあげランチ500円で他にも手ごろなメニューが用意されててオススメだ。
大衆居酒屋っぽさが入りやすく女性にも人気の居酒屋だぞ。

居酒屋 からあげセンター 加納
茅ヶ崎市共恵1-6-9
0467-83-4242
昼11:30~14:30(L.O.14:00) 夜17:00~25:00(LO.24:00)
火曜定休

|

« 辻堂海浜公園 水仙まつり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 たけのこ掘り体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51056205

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆居酒屋 からあげセンターで飲む:

« 辻堂海浜公園 水仙まつり | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 たけのこ掘り体験 »