« 茅ヶ崎里山公園 湘南オカリナ祭り | トップページ | 辻堂海浜公園 水仙まつり »

2011年3月 2日 (水)

老舗の人気洋食屋さんアップルでお友達とランチ

エンジェーヌのレポートです。

001_2

雄三通りにいつもお客さんが入っている気になる洋食屋さんがあったのでお友達と茅ヶ崎駅で待ち合わせしたときに行ってみました。
こちらの『アップル』さんは老舗の風格を感じる外観で外の壁にはランチメニューが貼られていました。
ランチは1050円からなので洋食屋さんにしてはお安いですね。
中に入ってみるととっても落ち着いた重みのある雰囲気茅ヶ崎マダムたちを中心に店内はいっぱいです。
1テーブルだけちょうど空いてとってもタイミングがよかったです。4人掛けに座らせてもらいました。

002 ハンバーグやフライ、シチューなどメニューはいろいろ。どれも美味しそうで悩んだんですけど私は1番人気の日替わりランチ1050円、お友達はメンチカツランチ1250円をお願いしました。
日替わりはお弁当でこの日のメインはトンカツです。
まずはメンチカツのサラダが登場。色鮮やかで新鮮な野菜がたっぷりです。
オマケみたいな量じゃなくボリュームもあり。適当じゃない感じがしてメインが楽しみです。
そして私の日替わり弁当が出てきました。
サラダ以外にも野菜がたっぷりで女性にウケル感じがします。メインのトンカツも柔らかくジューシーで美味しいし量もちょうどよくて大満足。003
そしてお友達のメンチカツも出てきました。デミグラスソースの上にメンチカツが2つ。素揚げした色とりどりの野菜がサイドに乗っています。
一口いただいてみるとふんわり柔らかいメンチで深みのあるデミグラソースがさらにメンチを美味しくします。
野菜もそのものの美味しさを感じられます。ちょこっとソースにつけて食べるとさらに美味しかったそうです。
そして食後はキレイに飾られたデザートとコーヒー。全部入ってこのお値段、女性が喜ぶランチですね。
アイスといちごやバナナのフルーツがグラスに入っていてとっても可愛らしいです。食後にさっぱりとお口直しができました。

ほんとに手間のかかる洋食がとっても安くて美味しいんですもの。人気があるのも当然ですね。
とっても落ち着くしゆっくり食事が楽しめますよ。

アップル
茅ヶ崎市東海岸北2-1-50
0467-83-1756

|

« 茅ヶ崎里山公園 湘南オカリナ祭り | トップページ | 辻堂海浜公園 水仙まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51016252

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗の人気洋食屋さんアップルでお友達とランチ:

« 茅ヶ崎里山公園 湘南オカリナ祭り | トップページ | 辻堂海浜公園 水仙まつり »