« 震災復興支援チャリティー ちがさき産業フェア2011 | トップページ | 茅ヶ崎アロハマーケット2011 »

2011年4月14日 (木)

体にやさしいお惣菜屋さん ひなた

ぷりんせすのレポートです。

001_2

先日茅ヶ崎駅南口周辺を歩いていたら可愛らしい看板を見かけましたの。
ドトールさんの並びの建物の2階にある『ひなた』というお惣菜屋さんです。
BAR WARACさんの店舗を借りて昼間だけ営業しているそうです。
早速、階段を上りお店に入ってみましたわ。
店内にはテーブルとイスがありますがお持ち帰りのみの販売です。バーカウンターのところに美味しそうなお惣菜が並んでましたわ。
食材にこだわり、ジモト茅ヶ崎ブランドの食材を中心に国産の材料で、ヘルシーで体にやさしいお惣菜を作っているそうです。
容器や袋も環境にやさしいモノを使用するなどエコにもこだわっていますのよ。マイタッパー、マイバッグも大歓迎だそうですわ。

002 この日のお惣菜は、畑の春菊と茅ヶ崎育ち干し大根*やまゆりポークのさっぱり煮畑ののらぼう菜と茅ヶ崎育ちブロッコリー国*産大豆のとうふトマトクリーム茅ヶ崎育ちのかぶのにんにく梅和え国産石臼挽き小麦のピザ湘南米おにぎりやキッシュ、お惣菜が色々入ったお弁当にサラダもありました。
私は色々食べたかったのでお弁当とこんにゃくやにんじん厚揚げ?などが入った煮物を買ってみましたの。
おまけに試食にとかぶのにんにく梅和えをいただいちゃいましたわ。
003 早速、持ち帰りお昼に食べてみました
どれも素材のおいしさを感じ苦手な野菜でも美味しく感じちゃいそうです。お弁当は彩りもよくお野菜たっぷり。玄米と押し麦のご飯も食べやすかったです。
全体的にさっぱりとしていて胃にもやさしい感じ。おいしくお腹いっぱいになりました。

地産地消が流行ってますけど茅ヶ崎や神奈川県内にも美味しくて人気のあるこだわりの食材がたくさんありますわね。
そんな安心・安全を大切に考えた「ひなた」さんのお惣菜。ジモトちがさきのみなさんのカダラを守ってくれそうえすわよ。

そうざい屋 ひなた
茅ヶ崎市共恵1-1-10 重田ビル2F
080-5486-6173
http://ameblo.jp/hinata-chigasaki/

|

« 震災復興支援チャリティー ちがさき産業フェア2011 | トップページ | 茅ヶ崎アロハマーケット2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51388705

この記事へのトラックバック一覧です: 体にやさしいお惣菜屋さん ひなた:

« 震災復興支援チャリティー ちがさき産業フェア2011 | トップページ | 茅ヶ崎アロハマーケット2011 »