« 今年も江ノ島で癒されましょう アロハサンセット | トップページ | 復興支援チャリティーイベント ~茅ヶ崎リボン~ »

2011年5月20日 (金)

大船のうなぎ専門店うな菊 大船店 で期間限定オトクなうなぎランチ

デビルンのレポートです。

001_2

大船駅から仲通りの商店街に入るとウマそうなウナギの看板が目に付いた。
老舗の鰻専門店『うな菊 大船店』だ。通りからちょっと中に入るが入口の看板を見つければすぐに分かる。
平日の昼間だったが常連がたくさんやってきている感じだったぞ。
入口手前でうなぎを焼くいいにおいがする。中に入るとかなりこじんまりしていて2テーブルとカウンターで15人も入れば満席だ。
ここのランチのおすすめは700円のうな丼らしい。もう少し食えるやつはうな丼セット900円にするとサラダと小鉢が付く。
このランチは平日限定で時間は11:30~14:00、2011年6月までの期間限定価格だから気をつけてくれ。

003 とりあえずオレはうな丼を頼んでみた。愛知、三河から仕入れているうなぎらしいから味もお墨付きだな。
注文してからパタパタ焼いてくれた鰻が乗った丼がきた。お新香とお吸い物付だ。
熱々のご飯と一緒に口に入れるとふんわり柔らかくタレもさっぱりとしていて鰻の風味を邪魔しない。
こんな鰻が700円なら毎日でも食いたいぜ。
大食いヤロウにはちょっと足りないかもしれないがオヤジたちも満足そうに食ってたぞ。
あっさりしたお新香とさっぱりしたお吸い物を飲んで大満足

鰻だから夜は高いのかと思ったが1300円からあって気軽に味わえる良心的な鰻屋だ。
でもせっかくだから行けるヤツは平日ランチだよな。持ち帰りもできるぞ。

うなぎ専門店 うな菊 大船店
鎌倉市大船1-8-3 天正ビル1F
0467-46-4264
11:00~20:00
火曜定休

|

« 今年も江ノ島で癒されましょう アロハサンセット | トップページ | 復興支援チャリティーイベント ~茅ヶ崎リボン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/51730203

この記事へのトラックバック一覧です: 大船のうなぎ専門店うな菊 大船店 で期間限定オトクなうなぎランチ:

« 今年も江ノ島で癒されましょう アロハサンセット | トップページ | 復興支援チャリティーイベント ~茅ヶ崎リボン~ »