« 湘南ベルマーレ「Loco Style meets!」開催 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室 池をはしるモーターボート »

2011年7月19日 (火)

辻堂のらーめん能登山 別館で昼飯

デビルンのレポートです。

001

ずっと気になっていた辻堂の『らーめん能登山 別館 塩』に昼飯を食いに行った。
浜見山交差点から藤沢警察署に向かう途中、左にある珈琲館さんとアサヒ自転車さんの間にある。
「塩」の看板が目印だ。でも今月いっぱいで店がつけめん屋専門に変わってしまうそうらしいんだけどせっかく行ったから載せることにした。
駐車場は周辺の店と一緒だからなかなか広い。店の入口は結構大きく店ん中も結構広くてゆったりしている。
餃子食べ放題メニューもあるらしく店内には餃子のホットプレートが置かれていてちょっと変わってる。

002 店に入ってまずは食券を買う。オレが行った昼はオトクなランチセットがあったからそれを注文。ラーメンと豚バラ先軟骨チャーシューがセットで690円で食えるんだ。
それも丼はミニから大盛りまでサイズが選べるから嬉しい。
オレはあんまり腹減ってなかったからミニでとりあえずどんなもんか食ってみることにした。ラーメンは日替わりらしい。
まず出てきたのはミニ丼。小さいお椀に入っていたが肉のボリュームを感じる003
ちょっと濃い味だがマヨネーズをちょっと入れるとマイルドになってまた一味違うな。
そして次に出てきたのが塩ラーメン。チャーシュー、水菜、のり、ねぎ、ごま、揚米!?が入っていて一見さっぱりしてそうだったけど思ったより濃い味。
味がはっきりしたラーメンを求めてたらいいかな。

18時からは日替わりらーめんと餃子の食べ放題が1050円で食べられるらしいから餃子好きにはオススメだ。
ただ、リニューアルする8月から同じメニューがあるかは微妙だが行ってみるか問い合わせてみてくれ。
つけ麺スタイルなるようだがそれもどんな感じか気になるから来月に入ったら行ってみるかな。

らーめん能登山 別館 塩
藤沢市辻堂元町4-9-26
10:30~21:30(スープがなくなり次第終了)
0466-37-3751
火曜定休

|

« 湘南ベルマーレ「Loco Style meets!」開催 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室 池をはしるモーターボート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/52262783

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂のらーめん能登山 別館で昼飯:

« 湘南ベルマーレ「Loco Style meets!」開催 | トップページ | 里山公園 夏休み工作教室 池をはしるモーターボート »